★フカコラーゲンクリーム★ | ヤムのブログ

ヤムのブログ

1児のママで育児中です。
懸賞☆モニター☆コスメ☆に興味あり☆
おでかけ★甘い物★花が好きです★
どうぞヨロシク~^^✨

『フカコラーゲンクリーム』

内容量…30g   価格 5400円(税込)

フカヒレ生産日本一のフカヒレで有名な気仙沼産のフカコラーゲンや、ハマナス花エキスやユズ種子エキスなどの植物エキス、
酒粕エキスなどの潤い成分を配合した、
気仙沼の豊かな自然素材をたっぷりと使った
クリーム(化粧品)で、国産の気仙沼産の原料で
地元産にこだわって作られている保湿クリーム
です!おねがい乙女のトキメキ



2011年3月に東日本大震災が起き、
大震災以来、宮城県気仙沼市は『産みと生きる』をメッセージとし掲げて進んでこられて、2013年11月に市の呼び掛けに応えて30社以上の地元企業が結集し、『気仙沼水産資源活用会』が誕生し、その中の1社が、株式会社 KESEMO MARINUS 様で、豊かな水資源を活用し、今までにない商品をつくりだそうと
生まれたのが、KESEMO MARINUS の
スキンケア商品なんです!おねがいキラキラ

私も隣県で当時震災を経験しているので、
時々春になると当時の事を思い出してしまいますが、震災がきっかけで前を向いて、地元の
資源を活用し、生まれたスキンケア商品なので
とても気になっていました!おねがいひらめき電球キラキラ

フカヒレのフカコラーゲンで作られている
化粧品も今まで中々見なかったので、
KESEMO MARINUS 様のスキンケアを知るまでどんな使い心地なのだろう?と思っていて、
前に初めて、美容液の方のフカコラーゲンジェルの方をお試しさせていただく機会があり、
使ってみると、とてもみずみずしくて、とっても潤いキメが整うジェルで気に入っていたので、『フカコラーゲンクリーム』もどんな使い心地のクリームなのだろう?ととても気に
なっていたので、お試し出来て嬉しいです♪
爆笑ラブラブ





クリームは、クリーム色をしていて、付属の
スパチュラを使ってすくって付けるので、
とても衛生的ですし使いやすいです!ニコニコキラキラ

↑こちらの量で、夜のみ使用すると約45日分の
量みたいです。



洗顔後、化粧水や美容液などで肌を整えて
から、最後の蓋とじ的にクリームを使って
いますが、スパチュラでパール1粒台の量を
取り、オデコ・鼻・顎・両頬にちょんちょんちょんと付けてから全体的にマッサージしながら伸ばして付けていますが、こっくりしたクリームで、肌に馴染みやすく付けた後、艶々テカテカ光沢のある様な保湿感あるクリームで、
ちゃんと蓋とじもしてくれている感じもあり、
乾燥知らずで肌もしっとりで、次の日の朝も
乾燥せずに肌の調子も良かったです♪照れラブラブ



少し濃厚なクリームなので、夏はスパチュラで
パール1粒台の量でちょうど良いですが、
冬などにはもう少し量を足して使うと良さそうだなと思いました!ニコニコひらめき電球キラキラ

柑橘系にローズマリーの精油の合わせた良い
香りがほんのり香るのもリフレッシュ出来て
良かったです♪照れラブラブキラキラ


株式会社 KESEMO MARINUS さま、
コエタスさま、素敵なクリームをありがとう
ございました爆笑ラブラブキラキラ


気になる方は、是非、チェックしてみて下さいね♪爆笑音符キラキラ

『フカコラーゲンクリーム』