特別な日のステーキハウス | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は、のびのびになっていた長男の転職のお祝いに出掛けました。

実は長男は、アリアのシルクショー、Zarkanaのボックスオフィスに勤務していました。

ところが昨年末にMGMグループは、Zarkanaを閉鎖して、劇場跡を含めた場所にコンベンションセンターを建設すると発表しました。

ちなみにMGMグループには、MGMグランドはもちろん、ルクソール、マンダレーベイ、アリア、ベラジオ、そしてミラージュが含まれます。

私たちがいろいろなショーに行けたのも、すべて長男のお陰だったのです。ウインク

劇場がなくなるわけですから、当然ボックスオフィスの仕事自体がなくなってしまうという事態になってしまい…。

発表があってすぐから、ボックスオフィスで仕事していた人は、全員職探しをしなければならなくなりました。

最初にそのニュースを聞いた時、私は、きっとアリア内の他の部署に配属してくれるだろうと踏んでいたんですね。

というのも、何を隠そう長男は、ず~っとトップセールスの座に君臨していたからです。(ちょっと親バカ爆笑入ってますでもトップセールスはホント)

しかし現実はかくも厳しかった…。

ということで、今年に入ってからというもの、普段から仕事と学校との両立で忙しい長男は、それに加えて職探しという新たな仕事が加わりました。

ようやく転職先が決まったのは、面接のプロになったんじゃない?という冗談が、まかり通るようになった先月の半ば。

アリアに就職した時も、同期の中でMGMグループ内に全く知り合いがいなかったのは長男ひとり、という状況だったとか。せっかく入れた会社なので、できればグループ内に残りたいと希望していました。

「決まったよ!」

という電話があった時には、お母さん、本当にホッとしました。おねがい

しかも希望通りグループ内のホテル。仕事内容もステップアップで、二重に胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

そこで、これはお祝いしなくちゃ、といそいそと出掛けたわけです。ラブラブ

行った先は、ゴールデンスティア・ステーキハウス。

{CC9EB55D-A81F-41A0-B8D3-488BDB514DDE}

Golden Steerとは、まさにサインにある通りゴールドの食用雄牛のこと。おうし座

1958年のオープン以来、数多くの往年の大スターが通い詰めた由緒ある老舗です。

{88D43C0A-7C6D-4932-A844-3864EDE02EB0}

往年の大スターたちは、皆んなお決まりのブースがありました。

ここは、サミー・デービス・ジュニアのブース。

{7A042EEF-E2A4-4FA4-98BF-7CD15006826C}

ここは、エルビス・プレスリーの指定席。

{31AE3A8B-DA10-41F2-9732-9DFCA2AA7007}

{493C63C1-4128-45A8-82F7-F57C4A94035F}

これはモハメド・アリのブース。

{35764B2C-5BA6-4923-A94F-04B3EF480E95}

その他、ジョー・ディマジオや、もちろんフランク・シナトラ、そしてマフィアのドンのブースもあります。

私たちが座ったのは、市長のブース。額装の中の2人がそうです。

{4FF91487-0DDB-444B-BB9D-12EFEC777EB5}

長男の新しい門出を祝って、おめでとう~~!!
の、
カンパ~イビックリマーク

ここの名物のひとつは、テーブルサイドでイチから作ってくれるシザーサラダ。

{ED5008DD-0F2A-4B0A-A351-7B5758129C8C}

こういう老舗に来ると、必ずベテランのサーバーがいるのもお決まりで、彼も勤続25年の超ベテラン。
サラダを作るあいだの会話も弾みます。照れ

出来上がりはコレ。

{41F1AE0C-201D-4DD0-A1F2-CFFF71593D49}

何と言っても作りたてなので、フレッシュさはダントツ。

メインコースが運ばれてくるタイミングもお見事です。

{AB11A57C-88C4-43B9-AEDC-21EA8B9B4C7E}

長男がオーダーしたのは、24オンス(約680g)!のプライムリブ。びっくり

ドッヒャ~ンな大きさがわかるように、長男を入れて撮りました。てへぺろ
人間とのサイズ比較。口笛

{2B89DDE0-4E6C-40B2-A560-9B44449AA946}

{29EC15D4-B598-42C2-A9A4-D4941587B7C3}

長男はこれを完食したばかりか、骨までお持ち帰り。叫び

そしてデザートは、これもテーブルサイドで作るチェリージュビリー。炎

{153474ED-1D51-4791-9FDB-8347D11A8BFD}

楽しい~~。音譜

で、このソースをアイスクリームにかけると、

{91149FCD-43EF-4C82-9682-FFAB5A4B45C9}

チェリージュビリーの出来上がり。さくらんぼ

美味しくて、楽しかった~。ラブラブ

ゴールデンスティアは、ストリップからサハラ通りを左折してすぐ。昔のサハラホテル、現SLSホテルからなら歩いても数分で行けます。

ラスベガスの歴史を刻んできたレストランですが、ステーキの美味しさでは今も上位に君臨する老舗です。

機会があれば、ぜひお立ち寄りください。


最後は、長男がお世話になったZarkana時代の写真で締めくくりたいと思います。

{6F50A5F6-E2DF-4433-AE25-41E6E5B48FE3}

お疲れさま~。そしていろいろありがとう。

新しい職場でも、きっと頭角を現してくれると、マミイは信じています。

一生懸命に仕事して、一生懸命に勉強して、一生懸命に生きてください。

応援してるよ~。ドキドキ

では、お元気で!

Have a nice day!