自然食品の店「SPROUTS」オープン❣️ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日、長男がリオ五輪の開会式を観に来るというので、買い出しに出かけました。

次男はお仕事なので、長男のみ。残念。汗

行った先は、先月近くにオープンしたばかりのスプラウツビックリマーク

{AA9A3748-20D3-493E-A845-9D9F7EA038D7}

オープンしたばかりなので、まだフェスティブなバナーがはためいてます。音譜

スプラウツはオーガニックを中心にした自然食品のお店。

トレーダージョーズよりも、ホールフーズ系です。
実はお隣りのショッピングエリアにホールフーズが入っているという…。口笛

すごい激戦区になってきました。あせる

なぜトレジョーよりもホールフーズ系かというと、

{0D821347-3678-4402-96FD-98763EE607E3}

これ、ぜ〜んぶナッツの量り売り。

でもって、この店の自然食品の量り売りが、ハンパじゃない。
はっきり言って、ホールフーズよりスゴイっす。びっくり

こっちは味付けナッツ。

{BDB95AE7-8937-4290-9D46-F93318E92E7E}

ナッツはこれだけじゃ足りなくて、樽にも!

{CEAC753C-A70D-46AE-B887-CC8C8056F371}

なんか、スゴイ…。びっくり

ここはグラノラ。

{3F8A8543-0C44-4F4E-86C2-EF44936F54FC}

グラノラだって、樽の中!

{F118AFF2-18B3-45B0-9A26-D3BF114CD92D}

いささか圧倒されたワタシ。
記念撮影は、お粉系とライスとお豆コーナーで。音譜

{866EAE6F-79AD-41B6-A29F-BFDEDA4C242A}

グラノラやナッツはスゴイけど、お粉系とライスとお豆は、ホールフーズの勝ち!

だって、お米の種類はホールフーズの方がずっと多いし、アズキ豆だってあるし。ニコニコ

で、お店の半分が量り売りなら、残りのほとんどがお野菜売り場!

{4141ADB0-7DCD-4F05-B44F-9E0C8CA5EF16}

このケール、とっても新鮮そうに見えるのは、思い込み?

オーガニック。音譜

{D8C6693C-2873-4BFD-B414-B19605EF1955}

どのお野菜も美味しそう。ラブラブ

{FB73FE03-D553-459C-93E6-78B85B15EA48}

フルーツもいっぱいラブラブ

{E05A8F3D-8E86-4B4B-A4E8-ECBE77D8D2B5}

サラダバーも、と〜ってもオシャレ。ラブラブ

{519172C1-604D-4C00-98E7-ECD58EA31707}

オリーブバーも。ラブラブ

{1C114CF2-7206-4AEF-BD9A-273EFCC1A451}

で、コレ!
用途に分けてスライス済みのチーズ!

{4B45F590-70EF-4FDD-8CD5-E9F3B9C9E0B2}

日本に帰って、両親にこっちのお料理を作ってあげようと思うと、いつも困るのが乳製品。

アメリカで作ってると何にも思わないけど、やっぱりお料理にしろ、デザートにしろ、乳製品を大量に使うんですね〜。

サワークリームとかヨーグルトとか。
前に、やっと見つけたサワークリームが、すっごく固くてびっくりしたことが。びっくり

アメリカのサワークリームは、もっとふわふわなんです。

で、最大の難関がチーズ。

{FA8BF9C4-8985-481D-B451-A5D5869EAADE}

特にチーズの種類が少なくて、驚異的に高い‼︎

お手頃な家庭料理のはずが、チーズのせいで超高級料理に‼︎ ガーン

あんまり割高なので、バカらしくて諦めたこともしばしば。あせる

まあ、日本には他にもっと美味しいモノが山ほどあるので、何も無理してアメリカ料理を食べることもないんですが。爆笑

日本で明太子スパとか、キノコの和風スパとかできたのが、わかるような気がする…。うーん

だって、カルボナーラとかアルフレードソースを作るより、明太子とかキノコを使う方が、日本ではずっとお安いんですよね。ひらめき電球

で、日本人の口にも合うから一石二鳥。音譜

郷に入れば郷に従え、ですな。爆笑

では、お元気で!

Have a nice day!