日帰りの距離ちゃうで | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

最近何かと用事があり、バタバタしていることもあると思うのですが…。

日曜日のフラでクタクタになって、火曜日のフラでボロボロになって、昨日なんて1日使いものにならず。あせる

今日もまだ疲れがとれない。

ほとんどのフラシスターは正社員で仕事しているので、皆んなどーやって乗り切っているんだろう、老体にキツいわ〜、と思っていたら…。

がっび〜〜ん‼︎
皆んな結構エエ歳やった。びっくり

どうしてわかったかというと、ハワイ語で自己紹介する宿題があったのです。

ハワイ語は習い始めたばかりなので、自己紹介といってもいたって簡単。
名前、年齢、両親の名前、どこに住んでいるかなど、決まったフレーズをハワイ語でいうもの。

で蓋を開けたら、どの人も思ってたよりもエエ歳やったという…。

皆んな若く見えるし、体力あるし。

その秘密はナニ?
羨ましい…。ぐすん

さて、フラの小道具にイプヘケというものがあります。

イプヘケはひょうたんを2つ切って合わせたもので、左のがソレ。

{CCA6A618-A5B4-47B4-84CF-0B1A00526A6E}

右のはただのイプで、これは見ての通りひょうたん1個で作ります。

前のクム時代に、「最初のイプ及びイプヘケは、クムからプレゼントするもの」というので、クムがひょうたん農園(!)で買ってきてくれたものを、クムの指導下で自分で作りました。

ひょうたんの表面をツルツルにするために擦らなくちゃならないのですが、これが大量のゴミを排出する。

でどうしたかというと、当時は海の近くだったので、ビーチに行って砂で擦ったのでした。

さて今回。

やっぱりイプとクムは深い関わりがあるようで、どうやら新しいイプヘケを作らなくちゃいけないらしい。
どーりで、皆んなイプヘケやイプをいくつも持ってるハズ。

でカリフォルニアまで、皆んなでそのワークショップを受けに行くことになりました。

そのワークショップに150ドル必要だとか。

それはいいんですが、スケジュールを聞いて真っ青に。

クム「1泊しようかと思ってたけど、ワークショップは約6時間らしいから、十分日帰りできると思う。

土曜日の朝3時に出発したら、夜中には帰って来れるでしょ
とーぜん運転して行く気。

そんなん日帰りの距離ちゃうで。ガーンガーンガーン

クム「1泊分節約にもなるし、そしたら日曜日の練習を休まずに済むし

ガーンガーンガーンガーンガーン

ほんでまだ練習する気かい。あせる

カリフォルニアったって、ラスベガスよりのランカスターやアップルバレーならいざ知らず、ワークショップがあるのは、サンディエゴに近いカールズバッド。

ラスベガスからカールズバッドまで、走行距離で314マイル。東京ー大阪間は、走行距離で307マイル。

東京ー大阪間より遠いがな。ゲッソリゲッソリゲッソリ

飛行機でも1時間かかるのに、6時間もワークショップ受けて、運転して日帰りは有り得へんわ。

でも何がすごいって、クムも含めてほとんどが金曜日まで仕事していること。びっくり

どんだけ体力ある?

私なんて引退する前は、金曜日になると1週間の疲れが溜まってぐったり状態でした。

それを、朝3時出発で日帰り、と考えるだけでも私との体力差が如実。

だって、私にはぜ〜〜ったいに想像もできなかったから。

ワークショップは6月に予定しています。

申し訳ないけど、私は主人を連れて数日前に行くつもり。

サンディエゴなら、私がワークショップに行っている間は、主人も息子や孫と過ごせるし。

じゃないと、私にとってはまるで強化合宿。滝汗

皆んなにはついていけません。あせる

では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ