蠢くインテリア熱 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

先日の「次男とデート」は、実はIKEAでお買い物のお付き合いが目的でした。

次男がオレゴンからラスベガスへ越して来て、早いものでもうすぐ1年。

長男のコンドに転がり込んで以来、まさしく転がり込んだまま。爆笑

次男は、モノを買うとなると「ちょっと余分に出しても良いものを」主義ですが、生活必需品以外は滅多に買わない。

家具もない、半分物置きになっている殺風景なゲストベッドルームに住むようになって1年近くなるのに、私物のゴチャゴチャしたものを、そのままその辺に置いたまんま。

2階のバスルームは2人で使っているのに、バスルームにモノが散らかっていないのは、一切何も共同で使用しないから。

歯磨き粉からバスタオル、果てはトイレットペーパーまで、戦後のアパート住まいのようにそれぞれが各自の部屋で管理するという徹底ぶり。びっくり

それが全部、ゲストベッドルームのあちこちに、無造作に置いてあるのです。
片付けの基本は収納やで。

ガロン単位で買う飲み水まで個別管理で、先日など次男が水が半分ほど入ったボトルを2本両手に持ち、

「どっちが誰のやったっけ」

どっちも変わらんがな。爆笑

そこでおかーさんは言いました。

「いろいろ収納できるタンスかなんか買ったら?IKEAやったら安いで。引っ越すときは持っていけるねんから」 

「IKEAやったら安いで」が効いたのか、「持っていけるねんから」がキメだったのかは不明ですが、爆笑
にわかに次男の顔が輝き、

「そうするわ」おねがい

そこでIKEAにお付き合いと相成りました。

春になると地面から虫が顔を出してうごめくように(ちなみに、「うごめく」を漢字で書くと「蠢く」。春の下に虫2匹。なにやらセクシーな響きです)、私もこの頃インテリア熱が再発してムズムズしていたので、渡りに舟。音譜

キッチンにビュッフェテーブルのようなものを置きたいとずっと考えていて…。

この色はイヤだけど、サイズはこんな感じかなぁ。

{BB8D6D73-0155-4EC9-BAF0-A6815B841020}

本当はもっとインダストリアルなデザインが欲しいんだけど…。

この上に、この生木っぽい棚をつけたら雰囲気出るかなぁ。

{444F987F-9066-4D5E-818D-D95F7F94066B}

でもよく見たら、別にどーってコトないデザインやな…とか。

あとリビングルームのソファの後ろに、ソファの長さの細長いコンソールテーブルを作ろうと思っているのですが、ふとこんなフローティングシェルフでもイイんだよね、っとまた気が移り…。
これやからいつまでも決まれへん。爆笑

{D39123CC-F0ED-4843-B7BE-D69274DCF961}

反対側の壁にはこれもイイかも、とか。

{BCC0E0FC-0D20-4861-9D42-3640BF07B282}

でもちょっと、今さらありきたりかな、とか。

{8D61B53D-94D0-4BCD-B0A9-23B4C4B844E7}

でも今、半額やし…とか。

{32E8DB13-1E95-44F5-8148-56367686E082}

でもそのあとで、生木のこんなのを見つけて、こっちを自分なりに色をつけて組み合わせた方がイイかなぁ、とまた迷ったり。あせる

{84FD1021-707B-414F-8319-50E82385A9A2}

でもよく見たら、木が反ってる?ガーン
優柔不断に拍車がかかる…。

春色パステルカラーがかわゆぃ。ラブラブ

{1E92A34A-5A1F-4BD3-8B7D-EF8D1E650355}

でもその前に、何か買わないことには、飾るとこないし…。汗

そうそうパティオの家具もいるんやわ。

{1045A5F2-70C4-4F76-98A9-C81F7243321E}

もうあれもこれも欲しいモノばっかり。音譜

脱線しまくるおかーさんに付き合いつつ、
次男は次男でなかなかオシャレなデザインのタンスを見つけ、

{147D04FF-8884-4CC9-8DC9-2E31093EACF0}

ついでにポスター用の額やら、紅茶用のソーサー付きマグカップやら、何気にオシャレ小物も選んでて。

最後に「今日は付き合ってくれてありがとう」のソフトクリームも。ラブラブ

{795505BF-054F-4B15-84F0-4BF3ECBB3A93}

記念の自撮りしてから、

{9BDFD960-3389-4C36-829E-81B5932A77A3}

カンパ〜〜イ‼︎

{D846934A-A7E5-4001-92A3-DD48871AE92C}

やっぱりインテリアは楽しいネ。
久しぶりにIKEAのソフトクリームも美味しかった。ソフトクリームソフトクリーム

ごちそうさま。音譜

こんなお付き合いなら、いつでも誘ってや。ラブラブ

「そうそう、言い忘れてた。アンタ、自分で組み立てなアカンねんで」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なーんて。実は私、トンテンカンテンするの、好きなんです。

ということで、来週また息子んちに行って、組み立てのお手伝いをすることに。

でもホントは、子ネコちゃんに会いたいのでした。

では、お元気で!

Hej da!

{9DE70B1A-6D01-42A6-96A2-C8AFC4E6F61B}

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ