オッサンな性格 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

クムはお葬式に参列するために、急にハワイへ。

ところが!
クムがいなくてもフラの練習がなくならないところが、このハラウのひと味違うところ。

出発前に「日曜日はアンティーアディの家で練習するように」とお達しがありました。爆笑

前回アディの家で練習した時は、アディが大奮闘して、あれ作り〜の、これ作り〜の、ワイン開け〜の。
姿が見えなくなったと思ったら、さらに追加のピザなどを買いに走っていたのでした。

「アディ、今度はそんなにようけ作りなや。ピザも買いに走らんでエエから。私がカレー作って持っていくから、ご飯だけ炊いといて」

てんで、昨日スプリングスプリザーブから帰って来たら、早速カレー作りに取り組みました。

なんせ人数が多いので、チマチマお鍋で作ってる場合やないと、スロークッカーに登場願いました。

女性クラスは14人でしたが、男性クラスが5人、その家族も入れたら25人分くらい。びっくり

{40C06289-FEB3-4E34-B3FF-07E3FEF79BC0}

あんまりギリギリまで入れたから、持って行く道中で、車の中がカレーの匂いで充満。

カレーの匂いって、威力あるわ〜。

とノー天気かーさんは呑気に運転していたのですが、アディの家に着いて見たら、

こぼれてるやんか!!
えーんえーんえーん

やっぱり入れ過ぎた…。カレー臭かったハズや…。汗

後部座席の足元に置いていたので、こぼれたのはほとんどマットの上でしたが、やっぱりいくらかはみ出ていて…。

ちょっとカナシかった…。汗

さて、今日はアラカイと呼ばれる上級者のイポが指導してくれました。

イポは呼び名で、正式名はクウイポ。ハワイ語でKuuipoとは、sweetheartという意味。
その昔、「KUUIPO」と刻まれたハワイアンリングを持ってました。ラブラブ
アップ
と書いて、「そういや、アレどうしてんやろ」と考えて…思い出した!!

まだ持ってるわ。
爆笑爆笑爆笑

アディんちのリビングルームですから、どう言ったって14人も一斉に踊るのは大変。

皆んな詰め詰めで、ダイニングや廊下にはみ出している人も。

するとイポが、

「アンタはちっちゃいから、前のその隙間で踊れるわ」

ワタシ、隙間に入れられてしもた。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クム不在中もちゃんと練習したヨ、の証拠写真も撮ってひと安心。爆笑

{036104AC-E86F-4B01-ACE6-33CA2BFBC1C2}

練習が終わったら、もうお腹ペコペコ。

キッチンアイランドの上には、スイカにメロンにチェリーにぶどうに、とフルーツがずらり。

この夏お初のスイカ、美味しかった〜。音譜

{0497985A-15A5-48CC-AC0E-46FE4F62753A}

アディはハワイのコンフォートフードのロングライスも用意してくれました。

{BD49F6A3-E2EE-4D78-B11B-E98EACD9FF1A}

生姜とガーリックが効いているけど優しい味付けで、大好きなハワイアン料理のひとつです。

しっかりおすそ分けしてもらい、レシピまで教えてもらいました。音譜

これはグアバ風味のスイートブレッド。

{AC860ACF-A61A-4A1F-8F45-A73DD1689A65}

前に我が家で用意したクリームチーズのコーンフレークとハチミツがけがフラシスターに大人気で、レニイも、

「会社のポットラックで持って行ったら大好評だった!」

今日はアディも作ってました。ウインク

我が家に来られなかった人がそれを食べて、

「コレ、めちゃウマ‼︎」

とハマってました。音譜

超簡単に作れるので、あっという間に広がって行くと、一瞬だけ栗原はるみさんになった気分。爆笑

で、先ほどのスイートブレッドにこのクリームチーズ・ハチミツを付けて食べると美味しさも倍増するのです。ラブラブ

クリームチーズとハチミツは最強のコンビで、家でひとりで食べたい時は、ただクラッカーにクリームチーズを塗って、その上にハチミツをタラ〜リと垂らして食べることも。

コーンフレークは要するに、ハチミツがクリームチーズから流れ落ちてしまうのを防ぐために付けているだけなので、基本的にはなくてもヘーキなのです。

今度スイートブレッドを買って来ようっと。

おかげさまでカレーも大好評。音譜音譜

頑張って作って、こぼしながらでも持って行った甲斐がありました。

でも次回移動する時は、ビニールを敷くか、ポリバケツ用のゴミ袋にでも入れようと頭の隅にメモ。ウインク

フラは踊るのも楽しいけれど、皆んなでワイワイ言いながら同じ釜のメシを食べる、この時間が格別です。音譜

{AE048372-4BD2-416B-A0DC-8CABA7B00305}

本当に皆んな良い人ばかりで、こんなに大勢の女子グループの中で居心地が良いと思ったのは、生まれて初めてかも。

私の「生まれて初めて」は、「なかった歴」長いでー。爆笑

私は幼い頃から、広く浅くという友達付き合いが苦手でした。

ずっと親友はいたけれど、女子グループになると途端にダメ。

特に中学時代の、トイレにも一緒に行かなくちゃいけない息苦しさが合わない。

トイレぐらいひとりで好きな時に行かせてえな。アセアセ

と当時から思っていた私は、「右にならえ」のニッポンでは、異端児だったのかもしれません。

大学に入って親友のマミと出会ったわけですが、そもそも私たちは8人グループでした。

たまたま男4人と女4人で、グループ内でカップルはなし。

純粋に仲の良い友達で、これがものすごく気楽で楽しかった。

マミは生まれも育ちも京都で、京都の大学だったから、通学はもっぱら男子3人と。

で、この4人であちこち寄り道して。

見た目は男3人、女1人だけど、きっと実態は男4人。爆笑

男子となら4人グループでも違和感なくて、気を遣わないし、本来の自分のままでいられることを知り、

私の性格は男なんや

と自覚しました。爆笑

そうやって見回せば仲の良い女子も、性格は竹で割ったような男っぽい人ばかり。

今となっては、皆んな中身はすっかりオッサンやし。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フラシスターも全然気を遣わずにいられるということは…、

皆んな優雅に踊ってるけど、中身はオッサンなんかも…。
ユーモアは確実に関西のお笑いやけどな。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では、お元気で!

Have a nice day!