なにより幸せ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は、恒例の長男登場の日。
この冬最後(多分)のピェンロー鍋を。


最初から、


「最後に雑炊するから、そのつもりで食べや」


と言うてたのに、


「もうお腹いっぱいや。食べられへん」


爆笑爆笑爆笑


そら、3人でこの大鍋をほぼ食べ切ったら、そーなるわな。


それでもとりあえず雑炊作って、おかーさん1人で食べてたんですが…。


「ひと口だけ」


と長男に味見させたら、


「WOW!」


速攻で自分の分を取りに行き、そこから一気に3杯イッタ。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「病みつきになるわ」笑い泣き


私も前回初めてピェンロー鍋の残りで雑炊を作って、あまりの美味しさにWOWした。

ごま油のおかげなのか、パンチのある雑炊やねん。

みりんとだし醤油を少しだけ入れて、お塩と七味唐辛子で味を整えるだけ。

超オススメです。

ほんで。
家に小豆があったので、冷やしぜんざいも。


2杯目はバニラアイスで。爆笑


久しぶりに美味しかった〜。ラブラブ


たまにあんこモンが食べたくなるね。


ほんで今日のメインイベント「SHOGUN」。


もう1度第7話を観て復習し、虎永の策略を再度検討。爆笑


長男のシナリオ:弟は虎永と実は組んでいて、一緒に奇襲攻撃をかける。

ハワードのシナリオ:虎永の軍平は実は地震でヤラレテいなくて、大阪城までの道中で待ち伏せしていて弟軍を倒す。


長男は、虎永の息子もケガしただけで死んではいない説。なぜかというと、ストーリーの中で他の息子が出てこないから、継承者が死ぬことはないんちゃうか、と。


その話をハワードにすると、ハワードも「なるほど」と納得してた。


私は長男説やろうと思ってたけど、さんざん親子であーでもないこーでもないとまた論議。準備万端でいよいよ第8話を観出したら…。


息子はしっかり死んでるし、虎永は息子の供養をするためにいったん江戸に。爆笑


長男「あんだけ盛り上がったのに」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、虎永の策略はわからず仕舞い。爆笑


あと残り2話。


待ち切れへん。


そこへちょうど母から電話が。

息子たちも母とお話できてよかった。


次男には「もう学校終わったん?」爆笑


次男「仕事終わった」


母「仕事してんの?」


次男「僕、35歳」


母「エエーーーー?!」


長男「グランマ、僕の歳知ってる?」


母「……」


長男「38歳。子供がおる歳」


母「エエーーーー?!」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


母「またおいで。グランマもそっち行くつもりやから」

爆笑爆笑爆笑

母「グランマ、全然変わってないで」

爆笑爆笑爆笑

最後に「皆んなと話できてホッとしたわ」と喜んでた。照れ

電話を切ってから、

長男「グランマ、最後になんて言うてたん?なんかお風呂から出た時みたいなこと言うてたけど」

それはスッとしたや。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母も息子も笑わせてくれる。爆笑

おかげでエエお休みやった。

家でおうちご飯を食べながら息子らと過ごす時間が、今はなにより幸せだと思う。

I’m blessed. お願い

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

#InThisTogether
#AloneTogether
#FamilyTime

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング