日食のせい? | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は日食の日。

そのせいかなんか知らんけど…。

まさかの…。

時計が寝てる間に止まってた!
ガーンガーンガーンガーンガーン

デジタル時計は好きじゃないので、うちは昔ながらの電池で動く時計なのですが…。

どうやら寝てる間に電池切れになったらしい。笑い泣き

電池の切れるのが早いような気もするけど、なんせ主人の生前は全部主人がやってたから、どのくらいの頻度で電池交換してたかは不明。滝汗

それも。
私は毎晩ベッドに入るとまず本を読むのですが、眠くなって本をベッドサイドテーブルに置く時に必ず時計を見る。

その時は10時45分やって、

「エ。まだ11時前?お風呂に入ったん、そんな早かったかな」

とは思った。爆笑

今日は8時出勤やから、7時15分に家を出る。朝バタバタするのが嫌で、のんびりコーヒーを飲んで支度して、それでもまだ1時間近くゆっくりできる時間が欲しいので、目覚ましを5時に設定してた。

5時はまだ真っ暗。

ほんで。
ふと目が覚めたらまだ暗くて、それでも目覚ましが鳴るまでは、とベッドの中でまたうとうと。

次に目が覚めたら…。

外が明るいやんか!
ポーンポーンポーンポーンポーン

飛び起きて時計を見たら、11時。

寝てすぐに止まったんかい?!
ガーンガーンガーンガーンガーン

スマホをベッドルームに持って行くのも嫌なので、いつもリビングで充電して寝るのだけど、慌ててリビングでスマホを見たら…。

6時40分!!!
叫び叫び叫び叫び叫び

ほんでも速攻でコーヒーを入れてひと口ふた口飲んでから支度。7時15分に家を出られたのは奇跡です。爆笑

髪にカーリングアイロンを当てる時間はないから、今日はポニーテール。

いや〜、なんだかめちゃ疲れた。

職場に入るドアの前で、仲良しのZ世代と一緒になった。
時計が止まった話をしようと思ったら…。

「昨夜、11時にアパートでボヤが出た言うて、消防車が来て避難させられてん!パジャマ姿にブランケットに包まって、猫抱えて外で1時間待機させられてん!ほんなら3時にも煙探知機が鳴ってんで!」

「You won」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時計の話をしたら、

「世界の終末が近づいてるわ」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そういえば。
ハワイで朝方に日食があった時。

朝目が覚めたら、外はまだ薄暗かった。それでまた寝たのがイカンかった。

思いっきり寝過ごした。
この時はしっかり遅刻。

薄暗かったんは、日食やってん!

日食のことをすっかり忘れてた。

日食のある日は寝過ごす傾向にあるんかも。爆笑

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#TotalEclipse


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング滝汗
人気ブログランキング