こんばんは!

3分で1つ心のブロック解除
マインドブロックバスターの伊藤ゆにです双葉


マインドブロックバスターだとお悩みなんか無いんじゃない?って聞かれる事があるんですが、そんな事無いんですよ苦笑汗

日常生活あってのブロック解除なので悩みは尽きません。


そんな私の最近の一番の悩み。

それは杏時が(息子の名前ですニコちゃん
自分の都合の悪い場面に直面すると
『もういぃよ~』
『お話止めて~』
『黙ってよ~!』

とその場をはぐらかそうとするためいき
逃げちゃうんです・・・・

保育園の先生にも指摘されたので、これはマズいぞと思いました汗

杏時がこうなってしまったのは何でだろうはてなと考えました。

そして気づきました!!!!
私が逃げていたんですエー!こわ

歯磨きなかなか終わらない杏時に
『じゃあもういぃよ、やーめた!』

お着替えやりたがらない杏時に
『ママもう手伝うのやめた!自分でやって!』とか。。。

書ききれませんが思い付く事が沢山ありましたあせあせ

いつも一緒に居るママがそんな状態だったら子供がそうなって当たり前がーん


逃げてしまうのは止めよう!と心に決めましたなんじゃそりゃ

だからそうなってしまわないようにもちろんブロック解除もしましたキラキラ



 シャボン玉【育児→育自】【教育→共育】シャボン玉

この言葉を心がけて杏時と過ごしています双葉双葉双葉

子育てで悩んだら是非一度ブロック解除体験してみませんか??

体験会が開催できるように計画中です星 ピンク
yunity18@gmail.com