こんにちは!

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラーの伊藤ゆにです。



友人のお子さんを

4泊5日でお預かりしてます。

ちょっとドキドキ。



旦那さんも息子も

ウェルカムだったので

我が家にもう1人子どもが増えたときの

イメージトレーニングになるかな♪



貴重で素敵な機会だと思って楽しみます。



さてさて

LINE公式お友達限定で

募集させていただきました

パートナーシップメールセッション。



たくさんのメッセージを

ありがとうございました。

*2/23で締め切りました







今メッセージをやり取りしている皆さま。

引き続きよろしくお願いします。



メールセッションに限らずですが

こんなご相談が最近多いです。



旦那さんに◯◯を伝えたんですが

なかなか分かってもらえません。




みたいなこと。



気持ちが伝わってない!と感じると

凹みますよね。

わたしもよく凹んでました。

そしてなんでわたしだけ

頑張らなくちゃいけないんだろう‥?とも

思ってました。


*旦那さんは頑張ることを

強要してないのにね!!




その時にお伝えしているのが


何を伝えたか

ではなくて

何が伝わったか


ということです。



今より更によくなりたい!

現状を変えたーい!!

そう思ってご相談くださると信じているので

お伝えさせていただいていますが



私たちは



言ったんだから分かってよね!

私は言いましたからね〜!!って



心の奥底(深層意識)で

コンニャロー!!!と

怒っている場合があります。







怒りを奥に隠しながら

悲劇のヒロインをやってる場合が

あるんです。




私の言うことが聞けないの?!

傷つけたお前のこと

許さないからなぁー!!って

恨みを貯めていきます。



この貯まった恨み

癒してあげましょう。

もう今から恨みを貯めていくのは

終わりにすると決めるんです。



怒ることも憎むことも

悪いことではありません。



いい人でいたい人

いい人キャラの人ほど

ショクかもしれませんが

怒っていること

憎んでいること

許せない気持ちがあること

まずは認めましょう。



そしてそれと同時に

伝えたいことがある相手に

想いが届くまで伝えてみましょう。



言葉以外にも

私たちはエネルギーや雰囲気から

いろいろなものを感じとっています。








心からの想いや気持ちであるならば

あなたの真剣な態度に

そっぽを向いていた旦那さんの心も

あなたの方を向くはずです。



居てくれることに感謝して

正直に伝えてみましょう。



大切なことは

何を伝えたかよりも

何が伝わったか!
です。







PS.真剣なりすぎて

眉間にシワが寄ってないかは

気をつけてください♪♪



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



LINE公式の

お友達検索から追加する場合は

@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup






◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555