こんにちは!

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラーの伊藤ゆにです。



前回のブログにて

コミュニケーションがよりスムーズに

進むポイントとして

スマイルトレーニングⓂ︎をご紹介しました。



続きが知りたい!とのメッセージ

複数いただいたので

番組で紹介されていた他の2つも

ご紹介します。







スマイルトレーニングⓂ︎

レッスンその②

目の下の筋肉を引き上げる

「い」「え」トレーニング








マスクが通常モードになった今

表情は目元から読み取れると言っても

過言ではありません!



出かけ先でマスクを付けて話していて

聞き取りづらくて

「はぁ?!怒」てな表情

してしまっていませんか?



マスクの下の表情は透視できませんが

目元の筋肉が上がっていることで

頬が上がっている

目が笑っている

=笑顔な印象に繋がります。







入学シーズンでご家族で写真を撮る機会が

増える機会でもありますし

目元からの笑顔を目指しましょ♪



あごの下に手を置いて

あごが下がらないように

「い」「え」と繰り返します。

声も出してください。







「え」の時にあごが下がってしまう方は

目元も下がって真顔になっています。



「い」「え」と声を出しながら

「え」の時に頬の頂点目の下あたりが

グッ!!と引き上がることを

意識してみましょう。



全然動かない‥‥そんな方は

顔の筋肉が凝り固まっている

可能性大。



顔の筋肉の現在地。

しかと受け止めましょう!!



プラスの変化は

現状をフラットに見つめて

受け止めてからはじまります。



雰囲気のいい奥さんが

隣にいることは

旦那さんにとっても嬉しいことです♡



目は口ほどにものを言う

こんな言葉もあるように

目元はすごく大切です



「い」「え」トレーニングで

マスクをしてても笑顔な印象のあなたを

手に入れましょう!



レッスンをやってみた感想

ぜひLINE公式にて教えてください。



次回はレッスンその③最終回です。

ブルブルトレーニングをご紹介します。

お楽しみに!



スマイルトレーニングⓂ︎は

重太みゆき先生が考案した

笑顔に特化したトレーニングです。



スマイルトレーナー®︎が

全国でトレーニング開催しています。

そんなわたしも

スマイルトレーナー®︎の1人です。







スマイルトレーナー®︎にだけ

直接伝えられていたレッスンが

TVで紹介される日が来るなんて♡

せっかくなので

レッツトライ!

してください^^




伊藤ゆにLINE公式

お友達検索の場合は

@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup






◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555