こんにちは

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラーの伊藤ゆにです。



前回のブログと

前々回のブログで

あなたの笑顔がより素敵になる

ポイントをお伝えしています。



1回目 表情は夫婦のコミュニケーションを変える

2回目 目が笑ってない人は◯◯を意識する



本日は3回目。

最終回となります。







写真に写った自分の顔を見て

笑ったつもりなのに

笑えていない。

笑顔がひきつる。

表情がかたい。



そんな方にオススメ!

【口周りの筋肉をほぐすブルブルトレーニング】







口元のチカラを抜いて

少しアヒル口にしたら

そのまま息をフーーー!!っとふきます。



*ブーと言いながらやるとやりやすいです。



唇がブルブル震えている状態で

息が続くまでやり続けます。







口元が固くてブルブル震えないという方は

指で口の周りをつまみ

ほぐしてあげてください。



生まれてから数ヶ月の赤ちゃんが

ときどき

口をブーブー言わせて遊んでいますよね?



ブルブルトレーニングとは

実はそれと同じことをやっています。

赤ちゃんがやる時と目的は異なるけど(笑)



大きな声が出るので

いきなり始めると

家族がびっくりするかもしれませんので

お子さんたちも誘って

一緒にやると良いかもしれません^^



思い出したときに

突然やり出すタイプのわたしは

学童の送迎時に

自転車こぎながらやったら

ママ変だからやめて〜!!って

言われました(笑)



お伝えした3つのトレーニング

日常の中に取り入れて

何度も実践してみてください♪♪



続けた先には

今よりも更に笑顔が素敵な

あなたが待っているハズです





ご家族や旦那さんと過ごす時間が

笑顔溢れる時間となりますように。



PS.声が低くて不満声になりやすい方は

口角を上げて話すを意識するだけで

声のトーンが上がります。




ブルブルトレーニングを続けると

声にも変化が現れますので

だまされたと思ってお試しアレ♪♪







スマイルトレーニングⓂ︎は

重太みゆき先生が考案した

笑顔に特化したトレーニングです。



スマイルトレーナー®︎が

全国でトレーニング開催しています。

そんなわたしも

スマイルトレーナー®︎の1人です。



1時間弱のレッスンにて

あなたの笑顔が

とびきり素敵になります♪

対面にてマンツーマンレッスンも

開催しております。



詳しくは

LINE公式メッセージから

お問い合わせください。



最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。




スマイルトレーニングに

いただいたご感想



▶︎長野開催にて

1時間ちょっとで

口角の上がり方が変わりました

https://ameblo.jp/yuni18/entry-12505828186.html



本当は変わりたくない

今のままが楽だし

と思っていることを知って

驚愕でした。

https://ameblo.jp/yuni18/entry-12478385594.html




伊藤ゆにLINE公式

お友達検索の場合は

@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup






◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555