こんにちは!

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラーの伊藤ゆにです。



月末にパソコンのwi-fiが接続できず

zoomのアカウントもエラーになり

エネルギーが変わったのかな?

な〜んて思ってほっといたら

本日ちゃ~んと繋がりました。



電波はエネルギーだから

分かりやすいですね。



さてさて4月に入りましたね!

今、どんな気持ちで過ごしていますか?






月末~昨日にかけて

以前のクライアントさんから

状況の変化メールがドドドッ!!と

届きました。



相談くださっていた当時は

気持ちも状況も

切迫詰まっていた方が

不安項目が解消し

スッキリした状況になり

新たな気持ちを

聞かせていただいたり。



怖くて先延ばしになっていたことを

事実を確認できて

前にぐぐーんと進み出したり。



違和感があったことを手放したら

仕事も家族の雰囲気も

いい感じになったという方も

いらっしゃいました。



年度の切り替え

皆さんからの報告が

とっても嬉しかったです♡



そんな中

こんなメッセージが!



ついに自分らしさを

そのまま出せる機会が来たので

緊張していますが

ワクワクします♡




〝自分らしさをそのまま出せる〟



これってすごく大切で

幸せ度や充実度に直結しますよね。



完璧主義で負けず嫌い

変にプライドが高くて

甘えることに苦手意識がある

そんな方は



いい妻

いいママ

いい人



自分の中のマイルールがハードル高めで

こうであらねば!!が強くなりがち。



こうありたいと思うことは

とても素敵なことですが

「あらねばならない」と

呪いに変わってしまっていたら



そこは解放してあげること!







そもそも

自分の中のマイルールが

誰かに言われそう思いこんだこと

だったり

周りを察して採用したルールかも

しれません。



結婚とは〇〇だ。

男は〇〇だ。

子どもが産まれたら〇〇だ。



お母さんの姿を見て

そうだと決め込んだこと。




おばあちゃんがいつも言っていたひとことに

影響を受けていませんか?



昭和世代だとしたら(わたしは昭和59年生まれ)

今はもう令和です。

信じて決め込んでいる信念を

アップデートしましょう♪♪



パソコンやケータイの場合は

勝手にやってくれたりするけれど

私たちの場合は

自らがそう決めて行うことが

必要ですね。



2021年4月は

さなぎが蝶に変化する前の

総仕上げ的な期間になります。



重さを感じたり

首をしめるようなマイルールを

自分の中に見つけたら

ポイポーイ!!と宇宙の彼方まで

投げちゃいましょう^^!






イメージ療法だけど

実際やってみると

気持ちが軽くなります♪♪



4月もこのブログを読んでくださった

あなたにとって

素敵な1ヶ月となりますように。



愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。




PS.女性性解放とパートナーシップをテーマに

オンラインのお話し会を開催予定です。

日程などは

LINE公式のお友達に

優先的にご案内します。



つながっていただけたら嬉しいです(^^)/



ご質問などもお気軽に

ライン公式にメッセージください。



伊藤ゆにLINE公式

お友達検索の場合は

@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup






◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555