こんにちは!

両思いパートナーシップコーチ

カウンセラーの伊藤ゆにです。



新学期を迎えましたね!



春休みの最後に家族みんなで

着物を着て写真を撮りました。

今年1/2成人式の息子。




着物を着た当日は土曜日。

土曜日の学童が大好きな息子は

着物着るよ~!と

予定を伝えても

当日の朝までブーブー言っていました。



どうなることやら?と

少々の不安ながらも

着物屋さんに着いたら

超ノリノリに(笑)



帰る際には

この着物いくらで買えますか?

買っていつも着ていたい!となっていました。



ブーブー言ってて

わたしの都合や好みに合わせて

失敗したかな?と思ったのですが

そんなことないですね!!!



息子カメラマン。

指示を出すなどしてノリノリ。





息子の中で経験も増えて

楽しみの幅が広がったように感じました。



家族に遠慮して

自分の好きを優先することを

セーブしたり

やめておく方が

まだまだいらっしゃるようだけど

遠慮は本氣でいらないですね。



改めて体感しました。



遠慮は

自分でも知らず知らずのうちに

不満となって溜まっていきます。




そ・し・て

そ・の・う・ち・に



旦那さんのせいで

子どもがいるから

わたしには自由が無いんだ



自由を感じられないこと

のびのびできないこと

制限が多いことを

相手のせいにしたくなるんです。



不自由

制限が多くて窮屈




これらは

自らが創り出したことであって

旦那さんや子どもが居るからでは

ありません。



旦那さんや子どもと

風通しのいい関係を築いていきたいのであれば

遠慮をやめること!







今更やめられないし…

そんな風に諦めないで

遠慮にきづくところから

意識してみてくださいね♪



記憶には残っていないけれど

過去の出来事の影響を受けている

私たち。




遠慮と引き換えに

欲しかったものは何だったんでしょう?

そんなお話しも

オンラインでしていきますね!



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。




PS.女性性解放とパートナーシップをテーマに

オンラインのお話し会を開催予定です。

日程などは

ライン公式のお友達に

優先的にご案内します。



つながっていただけたら嬉しいです(^^)/



ご質問などもお気軽に

ライン公式にメッセージください。



伊藤ゆにライン公式

お友達検索の場合は

@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup






◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555