こんにちは!

素直になりたいママのための

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラー伊藤ゆにです。



息子の夏休みの宿題で図書館に行ったら

面白そうな本を見つけたので

ご紹介します。



“鈍感な男理不尽な女”

黒川伊保子 著






このブログを読んでくださっている方のなかには

・旦那さんとの関係をよりよくしていきたい

・仲を改善したい

・もっと円滑なコミュニケーションで

毎日を気持ちよく過ごしたい



そんな風に思っている方も

多いのではないでしょうか?






私自身も1人目の出産後から

旦那さんとのすれ違いが起き

別々の道を歩むことを何度も考えました。



どうせ分かり合えないなら

私がグッと我慢して

丸く収められるように頑張ればいいのかも?と

無理を重ねていた時期もあったな…(遠い目)



↑その場しのぎには使えますが

長い目でみたら

お互いにとってよくないことなので

もしもやっているのなら辞めることをおススメします!




本の話しに戻します。

こちらの本は

女性脳と男性脳の違いについて書かれています。



旦那さんからの言葉や態度が

期待したものと違っていると

わたしたち女性は勝手に脳内変換して



「この人はわかってくれない」

「大切にしてくれない」



こんな風に不機嫌になり

不満や不安を溜めていくかもしれないけれど

そもそもそんなこと自体が無駄だそう。



旦那さんにイラッとしたり

ついつい声を荒げて攻撃しちゃったりする

本当の理由は



「旦那さんのことが大好きで

大好きな旦那さんから大切にされたい」




こんな気持ちがあるからなんだそう!

理不尽な女になる理由の真相らしい。



わたしはこの理由を知っていたく共感しました。



確かに…

どーでもいい相手だったら

興味の対象にすらならない

ですよね(笑)



いろんな例で

男性脳と女性脳の違いが書かれているのですが

過去の自分を解説してもらっているようで

めちゃくちゃ面白かったです。



不機嫌がなかなか自分のなかで収まらないときも



「好きだからこそイラッとしちゃった」

「わたしってめんどくさいね(笑)」

「ゴメンね(*ノωノ)




こんな一言がサラッと笑顔で言えたら

お互いにパッと気持ちを切り替えて

気持ち良く過ごせる時間が増えそう(^^)♡






“鈍感な男理不尽な女”



興味を持たれたなら読んでみてください♪♪



読んだら実践あるのみ!!

知ってるだけじゃ変わらないのが

わたしたち人間でーす!!






アウトプットしたくなったら

LINE公式メッセージに

お気軽にメールください。



最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



LINE公式のお友達に

ひとことチャネリングプレゼント中です。



①パートナーシップ

②仕事

③その他



①~③から選んでメッセージください。



検索の場合は@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup








◆Instagram更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555