こんにちは!

素直になりたいママのための

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラー伊藤ゆにです。



9/9ゾロ目の日ですね!

ゾロ目ってだけでワクワク♪♪

といっても特別なことをするわけではなく

休校中の息子とお昼作ったりして

過ごしていました。



急な予定変更で

対応に追われたママたち

お疲れさまです♡



先日お友達に

ペンデュラムの話をシェアさせてもらって

これはメモ的にブログに残しておかなくては!

という気持ちになったので

その出来事をシェアしようと思います。



インスタにも取り急ぎ書いたんですが

その内容をもう少し詳しく…。

インスタの投稿はこちら







知らず知らずのうちに

マウントを取っていたという話です。



夏休み義両親と過ごす機会があり

その時の会話だったり

義実家家族内のやり取りを見ていて

モヤモヤしたことがあったんです。



インナーチャイルドが

反応しているのかな?と感じたので

真相を探るべく

ペンジュラムを振りました。



・・・結果は「Yes」



手厚く愛情かけて欲しかった気持ちが

反応しているんでしょ!?

そう考えたんですが



いや待てよ…



決め付けるのはよくないと思って

反応したインナーチャイルドの気持ちの部分も

ペンデュラムを振ったんです。



出た結果は…

「人の欠点指摘」でした。



義母さんの子ども(義弟)への反応や対応を見て

毎度毎度わたしは

マウントを取っていたんです( 一。一)






なんてこったい!!!

これに気が付いたときは

恥ずかしくて穴があったら入りたい気分でした。



それと同じく息子に対しても

夏休み期間

せっかく作った自分の部屋があるのに

息子は全く1人で寝ようとしなくて

一緒に寝たがるので

毎晩ちょっとイライラしていたんですよね。



そんな息子の様子に

もしかして母子分離不安があるのかな?

息子にヒーリングした方がいいかな?って感じて

ペンデュラムを振ってみたんです。



一緒に寝たがるのは

息子のインナーチャイルドが

反応してると出たんですが

そのインナーチャイルドを癒す必要性は

「No」と出て。



じゃあやっぱり

わたしのインナーチャイルドの反応なのかしら?と

ペンデュラムを振ったら

「Yes」だったのです。






その理由を調べたらなんとそれも

義母にモヤッとしたときと同じくの

「人の欠点指摘」でした。



息子に対しても

マウント取っていた私だったのです~~~。



わたしは小1から一人で寝てたのに

なんであなたは寝れないの!??っていうやつ(笑)



そんなマウント必要ないですよね(あはは…)





インナーチャイルドは

たくさん癒してきたのに

なんでまだこんなにも反応するんだろう?

そう感じている方に必要なのは



「癒し」じゃなくて「自己理解」なのかも!



無意識領域で

自分のことを理解していくんです。






マウントを取って

義母さんや息子より

優位に立ちたかった自分にはビックリと同時に

ガッカリもしたけど…(苦笑)

今気が付いて良かった。



気が付かなかったら

マウント取る対象をずーっと探していた

自分だったかもしれない…(ゾクゾク)



< 人の数だけ正しさや考え方がある >

そう頭では理解していても

理解しなきゃしなきゃ!と

自分の本心を引っ込めていたのでは

根本的な解消には至らないと感じているので

ペンデュラムの万能さに

惚れ惚れした出来事でした。



この出来事のあとからは

同じ出来事で

気持ちが揺れるということが

無くなりましたよん(*^^)v



旦那さんと不仲だったときも

無意識での「旦那さんへの欠点指摘」が

たくさんあっただろうな(笑)




同級生夫婦や

年下の旦那さんで長女タイプなひとは

当てはまる方多いのではないかしら。



想定外のことに

気づかされる場合もあるペンデュラム

もっともっと活用していこうと

決めたのでした♪♪





10月にペンデュラムティーチャーになるので

・自分で振れるようになりたい

・提供しているサービスと組み合わせたい

・セルフコーチングのツールに使いたい



こんな方は一緒に学びましょう♪♪



ペンデュラムワークショップについてはこちら



最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



LINE公式のお友達に

ひとことチャネリングプレゼント中です。



①パートナーシップ

②仕事

③その他



①~③から選んでメッセージください。



検索の場合は@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup








◆Instagram更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555