こんにちは!

素直になりたいママのための

両想いパートナーシップコーチ

カウンセラー伊藤ゆにです。



突然ですが

今このブログを読んでくださっている

あなたの表情……

笑顔ですか???



きたる10月13日(水)は

スマイルトレーニングⓂの日!

ということで(^^)/


友人であり

写真家×数秘鑑定士×スマイルトレーナー®

Instagramのフォロワー2.4万人

インフルエンサーでもある

岸千鶴さんと

スマイルトレーニングⓂ開催します(^^)/






スマイルトレーニングⓂとは

アジア各国を代表するリーダー

オリンピック選手

起業家たちも実践する



印象行動学研究の第一人者である

ほんまでっかTVに出演でもおなじみ

重田みゆき教授が考案し

30万人以上の方々との交流を通して導き出された

「笑顔」に特化した

スペシャルトレーニングです。







わたしたちの脳は

わたしたちの「表情」

影響を受けています。




上機嫌な表情をつくっていると脳は

「今わたしは楽しいんだ!幸せなんだ!」と錯覚して

ドーパミンなどの「快」を司る脳内物質が

どんどん分泌されます。



その結果として

本当に楽しく幸せになるのです。




これを心理学では

「フェイシャルフィードバック効果」と呼びます。



わたし自身

就職活動での特技アピールでは

「笑顔です!」な~んて言っていたくせに

社会に出て人間関係に悩み

結婚して子どもを産んで

夫婦関係で悩み落ち込み

イライラばかりの子育てで

すっかり自分に自信を失っていました。



笑顔の大切さを知りながらも

「こんな大変なときに笑ってられるか!」と

怒り、ひねくれて

楽しそうな人や幸せそうな人を見ると

不快で仕方ありませんでした(笑)



私自身

潜在意識へのアプロ―チ方法のひとつとして

取り入れましたが

スマイルトレーナー®になって3年弱

やっぱり笑顔ってすごくすごく

大切だな~と感じています。



このオンライン時代みんなと

一瞬でハートからつながるのに

一番必要なのは

“笑顔”ではないかと思う



一緒に開催する岸千鶴さんも

このように言っていましたよん♪♪






オンラインで画面に写っている時の

聞いてる時の顔!も

めちゃくちゃ大事ですからね~(^^)/



ということで…

頭で理解しようとするよりも

実際に笑顔のパワー体験してください!




わたしたち

スマイルトレーナー®︎の2人と一緒に

思いっきり楽しみましょう♪♪



そして体験したあなたからまた

笑顔の環を広げていってください(^^)///



詳細は下記の通りです。


【 スマイルトレーニングⓂ 】


開催日

2021年10月13日(水)


時間

13時半開場

14時スタート

15時半終了予定


会場

江東区芭蕉記念会館

研修室


募集人数


6名様


参加費

11.000円(税込)


お申し込みフォームはこちら





ご一緒できる時間を

心から楽しみにしています。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



LINE公式のお友達に

①~③から選んでメッセージ

ひとことチャネリングプレゼント中です。



①パートナーシップ

②仕事

③その他

①~③の中から選んで

メッセージください。



検索の場合は@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup








◆Instagram更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555