こんにちは!

素直になりたいママのための

パートナーシップコーチング・カウンセラー

伊藤ゆにです。



左2012年と右2022年のわたし





DivineSource主宰の

スピリチュアルお話し会にて

ビフォー→アフターの話になったので

改めて比べてみたくなり

このブログを書いています。



2012年のわたし

当時の自分の写真はあまり無くて
これは当時撮ってあったビデオをパシャリ




2022年のわたし




お話し会のなかでは

ティクナットハンが伝えている

コンプレックスの解放についての話しになったけれど

すごくすごく共感したのと同時に

そのプロセスを進んでいたっていう気づきも!



性格にも外見にも

たくさんのコンプレックスがあった当時。



旦那さんとは

お世辞にもいい関係とは言えない状態で

旦那さんの気持ちが離れていると

感じる出来事も何度かあって。



その原因を

“わたしが可愛くないからだ”

思っていました。



そんなタイミングで

高校の時からしていたアイプチが

かぶれるようになり…



ずっとずっと二重になりたい!と

思っていたこともあり

可愛くなれば

旦那さんの気持ちも戻ってくるんじゃないか?!と

期待もして思い切って二重にして。



(二重にしたことは随分前に公表してますが
はじめての方もいるかとおもい書いてます。

ビフォー→アフターの写真って
いじってませんというのが定番だと思うけど
私はいじってるので(笑))




その結果どうだったかと言うと

すんなり関係改善とはいかず(爆)

二重にしたあとに旦那さんが放った言葉で

みずから新しい傷をつくり

余計に関係をこじらせていったのです(爆)



今考えてみると当時の思考って

“可愛くなったんだから愛しなさいよ!”みたいな

脅しだったよね(ヒョエ―ーーー)






しかも罪悪感を抱えて

良い人ぶるのが好きだったから

二重にしてしまったことへの罪悪感も

さらにプラスしちゃったりして(笑)



その罪悪感は

夫婦関係以外の所にも大きく影響してたし。



ますます冷え込む夫婦関係に

外見だけじゃなく

やっぱり中身が重要なんだなって気づいて。



やっとやっと重い腰をあげて

内面に向き合うこととしたのでした。



対象の誰かと比べて

私は可愛くない

私は綺麗じゃない

私って性格悪いから…

いつまで経っても満たされることはありません。



美に取り組んでいるはずなのに

虚しさや焦りや苛立ちといった感情を伴う。



「美しさも才能である」

という話しを聞いて

世間一般に言われるような

容姿端麗とかの美しさではなく



元々持っている

生まれるときに持ってきた

自分の美しさを最大限に発揮すること




そちらにフォーカスすることで

コンプレックスは魅力に

ひっくり返っていくのだと思う♡


スピリチュアルお話し会に参加して

これからも

内側も含めて頭の先からつま先まで

磨き続けることを止めない

やめたくないんだ~って

感じたのでした(^^)/



コンプレックスが解放されていることの重要性

体感を持って経験したのでね♡



ティグナットハンのコンプレックス解消の話しは

LINE公式に呟こうと思います。



ではでは良い週末をお過ごしください。



愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



◆Instagram更新中◆

▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎プライベートアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555




今後の活動についてはLINE公式に

一番早くお知らせしていきます。




検索の場合は@マークもつけて↙↙↙

@451wbaup