こんにちは!

ブログにご訪問ありがとうございます。

伊藤ゆにです。




夏休みスタートしましたね(^^)/

我が家には小6と1歳7か月の男子がいます。



下の子は保育園にお世話になっているので

通常モード。

小6男子が家に居る時間増えるな~という感じ。





習い事の夏休み企画も多いので

そういう場にお世話になりながら

私と家に居る時間は

宿題早く終わらせちゃおう!ということで

ママもブログやるわ!と



お互い座って作業する時間を

計画してみました。



子どもが居ると仕事できない!の思考に

ひっぱられそうでしたが

それを言い訳にしていただけね(笑)と着地。



脳はやらない理由や出来ない言い訳

考えるのが得意です。

むしろそれが脳の仕事の一つ。


そして「しょーがない」という言葉を発すると

思考停止してそれ以上考えません。

上がってこようとする本音に

蓋をする言葉でもあります。



そのパターンのままだと

いつまでも今のままですし

さほど変わらない未来が待っていることに!



潜在意識がフォーカスされがちですが
顕在意識の5%だって大事。


私の場合

私もパートしないと生活費が足りない

おこずかいは勿論なし




そんな状況から



旦那さんの収入で充分

生活費がまかなえるようになり

自分の収入は自由に使えるようになりました。





会社員の1か月のお給料くらい

毎月自分に使っています。



数年前からそれが当たり前になっていて

わざわざ書いたことなかったのですが

これって実は私が

過去に強く求めていたことだったな~!と。



旦那さんの帰りが遅くても

仕事だからしょーがない。


お給料が少なくてもそういう業界だから


しょーがない。




やりがいも自由も少ないけど


子どもが小さくて雇ってくれるところないから

パートでしょーがない。




「しょーがない」って言葉。

不満や不安が多かった時は

当たり前に使っていた言葉です。



本当は

旦那さんと一緒に子育てしたかったし

サービス残業が当たり前なのは許せなかった。

値段を気にせず買い物したり外食したかったし

私だから出来ることで

世の中のお役に立ちたかった。







色々学んで実践して体感していますが

「しょーがない」ことって

実はこの世に存在しません。



今なにか困ることや大変な状況にあっても

そのままにするか

それを糧に人生ステップアップさせていくか

選べます。





「しょーがない」は

選ぶことを諦めた人から出てくる言葉。




でもね、このブログに辿り着いてる人は


諦めた人ではなくて

「選べるということを知らなかっただけ!」

という場合が多いです。



あなたの口グセから

「しょーがない」が無くなったら

どんな未来が待っていそうですか?




夏休み期間楽しんでいきましょうね~!!



~ 夏休み応援企画 ~

8月限定無料セッション募集します
セッション方法 zoom

時間 45分ほど

LINE公式をお友達追加のうえ

「セッション希望」と一言メッセージください


伊藤ゆにLINE公式〝ポチ〟


 





最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。



伊藤ゆにリンク一覧はこちら