こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

伊藤ゆにです。


ストーリーコーチングセッションをご紹介します。




ストーリーコーチングとは…


 


Bloom Your Dayカードを使って

ストーリーを言葉にすることで

通常ではなかなか気づきにくい本音本心を引き出し

それを行動のプロセスに繋げる


コーチング手法の1つです。







ストーリーコーチングご感想


■どんな気づきや変化がありましたか?

握りしめているいろいろな思い込みが

少しずつ重なって繋がっていることに気付きました。

一つの思い込みが薄れて消えたら

他のものも連鎖して消えていくイメージが湧きました。


また、自分の本音につながるのが

怖い感じがうっすらとありましたが

カードのイメージの中に飛び込んで

本音を見に行くのは

なんとも気持よく楽しいと感じました。



他人の本音を聞くのも

「私なんかが聞いちゃって良いのかしら」

という遠慮がありましたが

自分の本音につながったら

それもなくなる気がしたので

今後どうなるか

自分の心境の変化を観察してみようと思います。


■どんなひとにオススメですか?

写真や絵画など

視覚的な情報から

いろいろな想像をするのが好きな方に♡


■コーチとしてのわたしの印象はいかがでしたか?

ちょっとした一言も細やかに拾って

無意識無自覚に私が感じている部分を

フィードバックしてくれる所が印象的でした。


■その他自由欄

カードの写真が美しく

匂いや音

湿度温度まで伝わってくるかのようです。

心地よく写真の世界の中へ入って

その世界の中でどうしたいか

どうありたいか

想像することができました。


東京都.Rさん

 




Rさんはこのあと

セルフストーリーコーチング


1DAY講座を受講されて


日常的にストーリーコーチングを

ご自身にされていらっしゃいます。


*セルフストーリーコーチング1DAY講座

リクエストにて不定期で開催しています。




ストーリーコーチングセッションについて

詳細はこちらです〝ポチ〟


感想一覧はこちらからどうぞ〝ポチ〟




ご質問やお問い合わせは

LINE公式が便利です。

お友達追加のうえ

メッセージを送ってください。

伊藤ゆにライン公式




最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。


伊藤ゆにリンク一覧はこちら