やるせない | うたた寝日和

うたた寝日和

子供達と愛犬、ハンドメイド、膠原病SLE,特発性大腿骨頭壊死症など
毎日の日々を覗いてください^^

ここのところ、悲しいニュースが多い。

でも私の中で一番のショックだったのは
乳がんを患っていたお友達からの、肺に転移の
連絡。

お友達とは、前回の入院で知りあったから、まだおつきあいは浅いのだけど、毎日のように売店でコーヒーを買って、喋りまくってた仲。

彼女がいてくれたから、入院生活も楽しさを感じられた。

彼女から連絡が来てから、乳がん 肺に転移
というワードで検索しまくって、乳がんについても詳しくなったし、同じように闘病されている方のブログも沢山読んだ。

読んでいて胸が苦しくなった。
みんな、病気としっかり向き合って
明るく元気に頑張ってた。

実際は、とんでもなく辛く苦しいはずなのに。

私は彼女に何をしてあげられるかな。


そんなことばかり考えている最近です。