災害対策 | カイロプラクティック整体Sakura

カイロプラクティック整体Sakura

秋田市泉のカイロプラクティック整体院です。

ほのぼのとしたプライベート空間で、お一人お一人と会話をしながら
丁寧に施術いたします。

9/14 土曜 晴れ☀️


おはようございます😃

とても気持ちのいい朝です✨


今日の秋田は楽しいことが目白押しですね✨


千秋花火🎆に、高橋優さんのフェス♫

フェス大好きっ子だった私は、いーなー行きたいなーと思っております。

しかも今年は私の地元で開催〜。

フェスは流石に1人で行く勇気がないので断念しました(ヾノ・∀・`)💦


今日どこかにお出かけする人は楽しんでくださいね💕


さてさて、

本日は、

今まだ台風の爪痕により苦しんでいる方のニュースを毎日みていて、あげたいなと思ったブログをあげます。


停電と断水のダブルは本当に大変です。

東日本大地震の時の秋田は、停電だけでしかも次の日には開通しました。

それでも、恐怖と不安がすごくありました。

あの時は寒くて、冷たい水でシャワーをしました。


今回は、台風なので、急にまた蒸し暑い毎日に。

私ですら、熱中症になるかもなんて思っていたのに、電気も水も出ない方々はどんな思いでいたのでしょうか。

本当に早く復旧することを願います。


ニュースを見ていて思ったのは、

やはり、水ってこんなにも大事で、なくなると、人間の生活は成り立たないというのを思い知らされました。

停電だとしても、お水さえ出てれば、熱中症を防げたかもしれません。

水はなくてはならないと思いました。


皆さんは何か災害対策等していますか?

うちでは、そこまでのことはしていないのですが、

唯一やっていることは、お水の確保です。


うちでは、サーバーを使っています。

けれども、お水のガロンが配達されて、お水とお湯が出せるという、有名どころのサーバーと少し違います。

うちのサーバーは、まず、電気を使いません。コンセントを使いません。

なので、どこにでも置けます。

そして、もう一つ他のサーバーと違うのが、自分で飲料水を作るというところです。

ミネラルが豊富な鉱物を液体化したものを少し入れ、水道水で攪拌すると、目に見えない大きさの不純物を除去、除毒します。

プラス、その30種類にも及ぶミネラルは飲料水の方に入るので、綺麗になったお水にミネラルが沢山入ったものをいただけます。


私がこのサーバーを知ったのが、東日本大地震の後でした。

水を自分で、停電でも作れるということ、サーバーも停電でも使えるというところに惹かれました。

さらに、究極を言えば、このサーバーは泥水も、飲料水まで変えることができます。

なのでうちでは、最近は、お風呂のお湯を、次の日の入る直前まで捨てずに置いてます。

いざという時のために。

①いざという時に役に立つ

②1リットル28円とコスパがいい

③サプリを飲まなくてもミネラルが豊富にとれる

この3つで私は使うのを決めました。


皆さんも家族のために、災害対策何をされているか教えてください✨


また、サーバーがきになる方は、私にお話しください。わかる範囲でお話できます←何気に販売店なんです笑


それでは三連休、楽しくお過ごしください💕