夏野菜ー! | カイロプラクティック整体Sakura

カイロプラクティック整体Sakura

秋田市泉のカイロプラクティック整体院です。

ほのぼのとしたプライベート空間で、お一人お一人と会話をしながら
丁寧に施術いたします。

8/17 くもり


こんにちは!

台風が過ぎ去りもあもあもわもわ〜💦

どうやら、駅前ではビールフェスタのようなものが開催されているようですね!うらやまし✨


夏は、うちはほとんど野菜を買いません。

ありがたいことに身内が作ってくれたお野菜が大量に届きます!


冷蔵庫もう一つと冷凍庫がほしい(ㅇAㅇ`)

本気で冷凍庫をゲットしようか悩んでいるところです。


せっかくもらった野菜をダメにしたくないので、

今朝は、仕事前にと、仕事の合間にバーーーーッ!と台所仕事しました。


★ナスの煮浸し(大量)

☆ナスの甘味噌和え大葉添え

★間違えて炊いてしまったご飯を味おにぎりにして冷凍

☆もらった赤飯も半分おにぎりにして冷凍

★トウモロコシも冷凍

☆山形ダシ

★ついでにオクラの下ごしらえ


こうやって書くと少ないけど、

特に、野菜の下ごしらえが本当に大変(ㅇAㅇ`)


ひたすら切るの結構好きだけど、

山形ダシ、ひたすらみじん切り!!!!笑笑

まだ手がミョウガくさい笑


山形ダシは食べきれないので、勝手におすそ分けすることにしました笑

貰ってくれるかな(ㅇAㅇ`)


それでもまだ、冷蔵庫に入りきらないトマトとナスがー!!


今日のお昼ご飯は、トマト大を2個、ミキサーして、トマトジュースいただきました✨


明日はトマト大量消費料理しましょかね


昨日、日本の神様カードをひいてみたら、歳神様が出たので、きっと、季節にあったものを取り入れて元気に過ごしなさいということなのでしょうね✨


暑い夏もあともう少しー!

皆さん元気に頑張りましょうー💕