バリィさん3段ケーキ | ほぼ バリィさん ~ゆんれぼ('-^*)/~

ほぼ バリィさん ~ゆんれぼ('-^*)/~

今治のゆるキャラ「バリィさん」にどっぷり(*^_^*)
ほぼバリィさんネタです(*´∇`*)
バリィさんが好きな一般人です☆
たまにきゃらネタや猫ネタ書いてます。

そんなゆんきちですがよろしく(^_-)-☆

バリィさんへのプレゼントがようやく完成




一つはマカロンタワー






ケーキのトップにはバリィさん❤



あと一つは
ナチュラルケーキ✨
最近のウェディングケーキはこういうデザインが多いみたいですね








バリィさんは
ナチュラル上品な雰囲気にしました





マカロンタワーもそうですが3段ケーキにしたのは私のこだわりが…
ウェディングケーキは3段ケーキが多いですがなぜ3段かご存知ですか?
3段ケーキは一番下から
1段、2段…と数えるのですが
1段目はパーティに参加しているゲストといっしょに食べるため
2段目はパーティに参加できなかった方々に配るため(今回は想いだけですが…そもそもフェイクケーキなので食べられませんが)
3段目は結婚記念日など(今回はバリィさんパーティ)の大切な記念日に主役が食べるため(結婚式でいうと新郎新婦。今回はバリィさんとスタッフさん)
だそうです。
当日パーティに参加するバリィさんファンの皆様へ
当日参加できないバリィさんファンの皆様へ
そして
バリィさんやスタッフさんへの感謝やお祝いの気持ちを込めて作りました☺


ちなみに
没になったマカロンたち

色の組み合わせがかわいくなかったので没に


色むらや形がよくないので没

マカロンタワー3段はもう作りたくない😢
時間かかっただけだった😢

マカロン作り(一日目)
マカロンが乾いた色を見て納得いかず没
マカロン作り
1色30個×3色=90個
1色ずつ作った(3日かかった)
5日目
ケーキ作り(3段分)
6日目
マカロン貼り
7日目
バリィさん作り

まぁ毎日作っていたわけじゃないが
かなり時間かかった😢


マカロンタワーのできが納得できず
ナチュラルケーキを作ることを決める
(一週間前くらいに決意)

一週間前くらいに材料集め
2日で作った😆
時間あまりかからずできた😢

だんなさまに見せたら
ナチュラルケーキの方が
いいと
マカロンタワーをディスられて(笑)

なんか複雑

時間かかったのになぁ😢

ということで2つ作りました

2つとも持っていく予定
(持っていくんかいっ❗)