大阪で医療ケア児存在をアピールするには。 | きらきら 慢まる 医ケア会

きらきら 慢まる 医ケア会

医療ケアが必要なお子様、小児特定慢性疾患をお持ちのお子様、まま、ぱぱが 相談し交流持てる場を作りたいと ブログ立ち上げました。

コメント下さい( ^_^)/~~~

東京では少しずつ、
医療ケア児 の 理解が、広がってきてるんじゃないかなあと思う反面、、
私の住んでる地域は、かなり遅れているなあと、感じています。

先日違うサークルに参加した際には、色々な障害をもつママが情報交換したり地域の医療関係者なども参加していたり、賑わっていたのもあり、、大阪市の中でもかなり温度差があるように感じました。

少数でもいい。とにかく、ここに居るよ~っって、、声を出していたいです。
NICUで小さな赤ちゃんや病気をもって産まれてきても、医療が発達した今、
鼻チューブ、胃瘻、酸素してる子、、などなど、こういう子達も元気になって退院出来る日が来ています。
そのとき、地域で集まれる場所は大事なんじゃないかなあと本当に感じます。

今月、26日、
大阪港区区民センターで
まんまる会します~(^人^)
ふらっと立ち寄って下さい。