昨日は、ありがとうございました✨ | きらきら 慢まる 医ケア会

きらきら 慢まる 医ケア会

医療ケアが必要なお子様、小児特定慢性疾患をお持ちのお子様、まま、ぱぱが 相談し交流持てる場を作りたいと ブログ立ち上げました。

コメント下さい( ^_^)/~~~

きらきらまんまる医ケア会、
昨日は港区のボランティア 絵本のかい さんも読み聞かせやクリスマスの歌など披露してくださいまして、楽しく過ごしました^ ^
また来ていたお子様みんなでプレゼント交換もしたりして(^人^)
微力ながら、今後地域で居場所をさがしている方の支えになればいいなあと思い、来年1月も開催します。1人ではなにも動かせないけど集まれば住んでいる地域でも何か働きかけ出来るんじゃないかなあ。
医療ケア児の存在や地域の集まれる場所、
高額な医療器具などの負担や看護師さん配置など、、、少しでも取り組んでほしいです。
来年も自分なりに出来ることさがしていきたいです。