閉塞アラーム続きで、、。 | きらきら 慢まる 医ケア会

きらきら 慢まる 医ケア会

医療ケアが必要なお子様、小児特定慢性疾患をお持ちのお子様、まま、ぱぱが 相談し交流持てる場を作りたいと ブログ立ち上げました。

コメント下さい( ^_^)/~~~

夜中は持続注入でミルクを胃ろうから流してたんですが、食べる力がついてきたので持続をやめる方向で試したりしてる日々です。
ただ夜中起きたりもなかなか毎日しんどいので持続注入と並行してしようかなあと思ってた矢先、、注入ポンプが閉塞アラームなるようになりミルクを作りかえようがルートを変えようが閉塞アラーム。。。なんで?
先週機械メーカーに連絡して交換してもらいましたが、交換したポンプもその日のうちに閉塞アラーム。。
PEGのほうがトラブルなのでしょうか、、お白湯をシリンジで流しこんでトライするもダメ。次の日再度機械を交換しました。
輸液ポンプ、性能はいいはずなのですが、PEGトラブルなのかルートトラブルなのか、。

持続注入されてる方はトラブルありませんか?