「物事は、なくなるから ありえるんです!」 | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


こんばんは!
おおともゆうでござる!

今日は朝早くて起きてそわそわ

群馬県高崎市で行われる春祭り連携ライブに出るからである。

{A4FB9F9B-2F4C-4ADC-8015-B57CAD688D6C}
とりあえず高崎観音様へ
私のオリジナル曲「ロンドンバス」の
Bメロ歌詞を吟じました。



時は戻って
12:00 埼玉県本庄市を通過中〜
{09CB8CFB-DEF3-4DB9-878E-BC2A46E4ADB3}


ひとり旅最高〜(´∀`)
いやーなんだろう。
最近東京が嫌いで嫌いで。。。笑

東京生まれ東京育ちなんだけど



今回の高崎春祭り連携ライブは
高崎市長である田島圭次郎様にお誘い頂き実現したもの。
この場を借りて感謝の意を表します。

高崎FMラジオ最後でたかったー
またの復活待ってます!


でねー
あんま私が普段聴いてる音楽って 
言わないんだけど。

あと
好きなアーティストとか。


だってそれで判断されちゃかなわないやん。

でもね、

一つだけ。  


この前NHKのSONGSって番組の
Disney特番だ
Little Glee Monsterっていう女子高生くらいの女の子たちが城田優さんとかと歌ってて

俺が見たのが
ジャングルブックの
「君になりたい」だったんだけど、


うまいよねー歌が


でね

俺結構派手な人が好きなんですけど

うろ覚えでごめん
MAYUっていう左から二番目の娘?

がもろタイプでした!!笑

だからといって

俺がまさか
高崎市へ行く行きの高崎線の中で

リトグリを聴いていたなんて思ってもらっちゃこまるぜ!!

だって、




Superflyも聴いてたから!!笑
{19C90C37-044E-4438-A131-CF812534D8D8}
顔がもろタイプ。。。
声も良いんだけど
あれAlrightって曲
なかなかロックだと思う。

若きロックンローラー達に

まず
One Two Three!
Yeah!
Alright!
Are u having a good time?
を誰よりも大きな声で言えなきゃ
終わってる


まあこの曲は確か
東京モード学園で使われてたよね?

「昨日の私と思うなよ。」

と。


まあ
Love PsychedelicoのKUMIさんや
Glim Spankyの松尾レミさん
も似合うよねモード学園


ちなみに
おおともゆうの新アルバム
「Traveling Home」にも
モード学園のような大衆に訴えかけるような
拡声器の音入ってます。。。笑



まあそれは良いとして

自身の演奏の1時間以上前に着いてしまいました。

なので

関東でもかなりのご利益があると評判の
高崎神社へ。御参りー


うん。本堂は結婚式やってる。
邪魔になるから横の方の小さな庵へ。。

でおみくじ








で、






「大吉」
{67D59150-DB11-4F5D-B533-F3093DCCE979}


やるよねー。笑

怖いよねー今後が。笑笑笑


そうこうしてる間に
出番

{6439C6F3-A905-4B29-A27D-B957F160C4DC}



今回は
#1 いつもの快速電車
#2 夢美人
#3 Genius Girl
#4 カントリーロード
#5 ロンドンバス

で締めました
{C154B93D-E5C4-4B54-8B99-79F60A1A9425}

ふわーっとアコースティックの音色が高崎市一角に広がり、お買い物帰りのマダムや、
祭り帰りのマダム、
飲み歩き疲れたジェントルマン達や
これからハンティングに向かうヤングアダルトなシティーボーイ達に達にご静聴頂き
誠にありがとうございました!笑

次からは金とるぜ!笑笑笑

私が大トリだった為
撤収作業に打ち込むスタッフの方々!!

本当にありがとうございました!!
{F30EEFD7-88E1-4958-B485-4ACD0B1F10FD}


で、終わったのが16:00だったので
スタッフの方にオススメの観光スポットを教えてもらった。

「それなら
高崎観音様へ行きなさい。」





これね
ネタバレするとね
徒歩だと1時間かかるのよ。笑

でもそんなこと聞くの忘れてたよねー。


ただ私が聞いたのは


「なるほど!!
で、
どっちですか??」
{23BA388C-9FD0-4F87-BD68-E15CB3A4AAE0}
「西です、ほらあっちの方!」と。
















一時間かかったよねー

ギター持ってるよねー

足疲れたよねー




渋谷のギャルみたいにぶつくさ
言いながら山道へ

途中で
なにやら博物館らしき看板が
{4A37B0EC-5EE6-4123-8B1B-838C186C755F}
「山田かまち美術館」


私より芸術に造詣の深い方々はたくさん知っております。

だから恥を捨てて言います。


この看板見るまで知りませんでした。


絵画、詩の早熟の天才と言われ

1977年8月
エレキギターの練習中に、
感電事故の為、17歳で亡くなった

山田かまち

というジェームズ・ディーンを。



まあ大学の卒業論文で
「カリスマを構築する4大要素」を銘打った
私には今でも
思春期で苦しむ棘を持ったイバラの少年たちにはアンテナをはっているので。


もちろん写真は撮れないし
話してもいけないので
(もとより一人だから話す相手もいないけど。)


凄く心に刺さった言葉があった     



それは

 

「なくなるから   ありえる」







QueenやThe Beatles
The RunnawaysやThe Boowyなど
ロック音楽に事故の安定を見出し
それを露骨に想いを寄せる女性へのラブレターへ書き綴らえた恋文の数々には
胸に込み上げてくるものが多々。。。


私には
良いものと悪いものというより


面白いかつまらないかで判断する癖があるのですが、


山田かまち


君はジェームズ・ディーン

それしかわからなかった。








ポスターを買った。




















うん。
途中だよねー


こうゆうことしてるから
目的地まで余計に時間が。。。


あっ、

それが俺の人生なのか!!???泣



18:00近くなり

腹がぐーぐー
喉もぐーぐー


ここらへんの参道沿いのお土産やさん含め
飲食店は
16:00には閉まってしまうらしい。

目的の観音様の手前の
お店だけギリギリ空いてた!!!

ギリギリガールズ!!!
桜井和寿!!!

{B90E43F2-A0D0-4D9E-8F8F-D2296A8D1D7A}
味噌田楽うまし!


ありがてぇー!!!!!!!
{69D712CE-3B73-4F2D-931A-8297A1CD23B2}


「なくなるから ありえる」
山田かまち



今年俺ビッグになる!観音様!!
{6C93D530-4936-4D91-B5B3-4F47E4EBD914}
俺ちっちゃ!
リトグリか!!笑
あっ、、ばれてもうた。 MAYUさん



うん
一人でバカみたいにはしゃいで
疲れたよねー
帰りは
観音様山頂から約40分かけて
下山し、JR高崎駅まで向かうネコバスへ。
{438EAB9C-5C95-4E78-912C-8CAA5387166B}


私以外乗客0のまさかの
貸切ロンドンバスに、
ルートマスターの運転手さんと話が弾む弾む!!


「あのねー
お兄さんね
JOYってタレント知ってるでしょ?

今からね
JOYの実家軽く寄ってあげるから
見とけよ。」と



うん
完全5分間だけルート外れたよねー。。笑


ありがとう
ディズニーシーでいうとこの
狂ったストームライダーさん!!笑




で、
車中で意気投合した
見ず知らずのCさんと軽く食事
{20BF0E78-3F0F-49EA-84B5-6A84162EEDDB}


楽しかったねー

只今最終電車で東京へ。。。



ようし
昨日の私と思うなよー!!
{A155F250-A90B-4D3E-BAF0-ED895A6FA829}

ダルマ多いよ高崎さんよ!!笑
千と千尋のあれ思いだすわ!

P.S.
かえでさんもお世話になりました!
高崎市の色んな情報伺えて楽しかったです!

また来月会いましょー!!