井の頭公園。本当の目的。それは。。。 | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


おはようございます。
おおともゆうでございます。

本日は、とある目的があって、
東京都三鷹市井の頭公園にやって参りました。
{91B5A0B1-C5A0-45CF-8E85-E77B78BDFA58}

朝起きて、なんとなく天気も良いし
公園で練習でもしようかなーと
寝起きのコーヒーを淹れていたら
ふと思いたってね。


あっ、江東区の下町の近所の公園で練習するより

もっとオシャレなとこ行こうと。。。笑

で、大学の後輩の佐藤君がちょうど今
三鷹市の井の頭公園駅前にアパートを借りて住んでることを思い出し。

来ちゃいました。笑
いやーこっちの方は緑が多くて良いねー
{0767677B-F446-469A-A443-80550CFB4171}

で、なぜ私が三鷹に来たか
本当の目的を知らせず
ただたまにはゆっくりブラブラしようよ
飯おごるから!
とだけ言い伝え、
集合。

佐藤君はただ、私が井の頭公園で
弾き語りライブをやるから
写真を数枚撮れば良いだけだと。

そのように考えていたに違いない。

甘いね。笑


まあとりあえず
ゆっくり公園内をブラブラしーの

目の前にあった手漕ぎボートにとりあえず乗る。

で、ボートで即興ライブ
池の上のボートに乗る方々にはもちろんのこと。
水際でくつろぐとてもたくさんの方々に
お声をかけて頂き、
写真もたくさん撮られました。
{5D10DF11-6197-493E-A49C-4DC7E93229AA}

リクエストもたくさん頂き
とても一時間のライドでは足りません。
でもみんなありがとう!



オーストラリアから来た人組のカップルに
なぜかOasisとWeezerをプレゼント。
オーストラリア関係ねぇー。。笑
でもアコギでJetやACDCやるわけには。。

{543220B0-B3E6-4992-9800-B0593A3D31F1}




{8F30FA29-054B-4046-9EC6-34FF9189AA82}
この素敵な写真を撮って頂きインスタグラムで
タグ付けまでしてくれたナルミさん!
ありがとうー!!!
素敵な双子でした☆
それにしても桜満開過ぎ!笑

やっぱ井の頭公園最高だ!!



でも。

佐藤君。

君はまだ知らない。

私おおともゆうが

三鷹に来た本当の目的を。
{6E7BC08C-E3D2-4711-A8F3-110760186990}




三鷹の主、路上ライブアーティスト
チェンバロギターの名手
原口雅樹さんのライブを観に来たわけでも。。
{59AC7475-FBBB-4E23-B7EA-59B0900D7B2E}




君の反社会的な
学生運動を支援するわけでもなく。
{287274BB-00B8-4D3E-AF42-4B5C6CB19190}




君のプロレタリアートな
巻きタバコをご馳走になりにきたでもなく。
{770319B8-B4C1-4DD0-8185-D0E81F6AD895}






はい。ドーン。
これ。
{4C304CAA-CDDF-46A4-B08B-43BD8CCAB05C}


そう!
YES!!

スタジオジブリへ
作品の売り込みに協力してもらうためだ!!
{6CB76485-9511-4DC2-AD29-5525C1DF76FC}


わたくし
おおともゆうは
ミュージシャンであるにも関わらず
パソコンを持っていない。

持っていないどころか
やり方もろくにわからない。

なので、

私が三鷹市に来た本当の目的は。

出来たばかりの
「少年」のマスタリング音源を

パソコンに詳しい佐藤君にCDへ
焼いてもらい、
ちゃんとオーディオ機器で聴けるか音響のチェックをしてもらい、
私と共にスタジオジブリへアシスタントで
来てもらう為だ!!!

で、私のブログ読者の方々はご存知かと思いますが、2週間前から四日間に渡って
千葉県旭市飯岡町九十九里浜前
シーサイドにて行われた
おおともゆうフルアコースティック
新アルバム『Traveling Home』
のレコーディング合宿。


現在アルバム収録曲の半分である
5曲のマスタリングが終了しております。

その中の三曲目である
「少年」が
とにかく
ジブリ作品っぽいのです。

で、
今回は
スタジオジブリ様
宮崎駿監督
鈴木敏夫プロデューサー
星野康二会長
制作部様
広報部様
美術部様
二馬力様
など
あらゆる場所にラブコール。


受付時間を過ぎていた為
夜間インターホンを。

インターホンを鳴らし始め
3度目に
男性のスタッフの方が二階から。

渡しておきますとの一言を頂き
無事手渡し出来ました。
ありがとうございます。
{EA591A22-6976-4E61-912C-6E2DBAE4A488}



その後
宮崎駿監督のアトリエ兼事務所
「(株)二馬力」様へ。
誰もいる様子がなく
インターホンが鳴るのも虚しいまま
止むを得ずポストへ投函。
いちいち可愛いです。
{D6979E8E-5869-48B7-B792-67AD64509069}



で、二馬力様の横にある
ジブリスタッフの子供達の為の保育園
「三匹の熊の家」をパシャり。
うーんメルヘン Märchen☆☆ 私も入園したい。
{9267C2BA-EC0C-4EDF-A254-0F8D9BD7738C}



なので、
ゆっくりと始まり
クタクタになった一日でした。笑

本当にありがとう!
そして
騙してごめん佐藤君!!

最後は吉祥寺の佐藤君の行きつけのラーメン屋
「勘九郎」にて
チャーシュー増し増し辛味噌ラーメンを。
超うまい!!
これでチャラにしてね!笑
{534E2014-680D-4F64-943E-597FC8F89A56}

ということで、
まだまだ死ねない、おおともゆうの人生!!

毎日フリーキーに夢へとまっしぐら。
今年もぜひよろしくお願い致します!



今後のライブ予定
4/2(日)

◇群馬県高崎市春まつりライブ

場所:スズラン前タブノキ広場

タイムスケジュール

11:30~11:55 樂団石原家

12:05~12:30 藤井リカコ

12:55~13:05 すまいる

13:15~13:40 梅頌会

13:50~14:25 高橋晃&沢田知佳

14:35~15:00 Takuya Aiba DJ+SAX Solo Performance


15:10~15:35 おおともゆう



4/16(日)
世田谷船橋GOKIGENYA
Garage


詳細は
おおともゆう公式ホームページまで!

よろしくお願い致します!