【土多(どた)】ですが何か? | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

昨年あたりから


びわ温灸熱が自分の中で再炎していることを


算命学の先生に伝えると


「木は土を弱めてくれるから有難い」

と言われました


初めて聞いた人には

なんのこっちゃ?ですよね


算命学という学問がありまして

中国発祥で生年月日から運命を読み解く陰陽五行を土台としたものです


この視点でいくと

私はとにかく

五行の木・火・土・金・水の中の

土が多い 

土が多すぎてバランスが悪い

これを土多(どた)といいます

それゆえに引力が強いという特性があるのですが

場合によっては良いものだけではないものも引き寄せる可能性があるという難点も


そんな私を補ってくれるものの一つが

木(もく)になります

木の中でも樹(甲木)が

土に根をはり、土の固さを弱めてくれて

人生に柔らかさを与えてくれます

なので


【びわ温灸】は私にあった手当の一つです


人生のことも

身体のことも

心のことも

陰陽五行を通してみると

不思議に繋がっていて

どこまでも探究心を刺激します


マクロビオテック

足もみ

びわ温灸

算命学

この陰陽五行をベースにした

それぞれの学びが


目の前のお客様の事象と重なる時が

稀にあり 


その度に人は宇宙のほんの一部であり

人そのものが宇宙なんだと

気づかされます


これだから

この仕事は尽きることのない

楽しさに溢れている


守ってくれている大樹に感謝


※ゆぱゆぱは算命学は出来ませんのであしからず