アトリエ作り☆床のリノベーション〜憧れのモルタル風に | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

ちわ


シルバーウィーク突入しましたね~


わたしは今日までふつーにお仕事、


明日から4日間お休みさせていただき、


ひたすら家の片付けとお掃除をします


時間がとれたら残りの壁紙貼ります♡



さて、


昨日届いた床材。


まだやるつもりなかったけど届いたらやりたくなるのがあたしσ(≧ε≦o) 


夕飯後やりました



{81110505-DA58-4A0F-9A85-CE9DA7E0B549:01}


ぢゃん


憧れのモルタル床風


にはちょっと無理があるけどだいぶ雰囲気出てきましたよ



{17D3C09B-4F0B-407C-925F-AF8B6EB06FFD:01}


使ったのは東リさんのコンクリート柄フロアタイル。


を、東リさんのフロア用両面テープでパズルのように貼っただけ。


この両面テープ、綺麗に剥がせるよ


これがあれば賃貸さんも楽勝で現状回復できますよ


ただ、フロアタイルの方は法人名でないと購入できないそうで、


店舗とかオフィス用なんかな?


ふつーに部屋に貼ったけど問題はなさそう。



{D52D0CE8-1A94-464B-8BD6-E0E91DB4C210:01}


物が散乱してる中でやったので、


1タイルごとによける→掃除機→雑巾がけ→貼る→戻すを2時間繰り返しました



{7BB769D3-F846-4E47-BD47-6280F15F2F70:01}


凹凸部分はカッターで簡単に切れたよ



{D899BAD3-A173-4294-A0D7-07E339688857:01}


集中して一気にやったのであっちゅー間でした


{E2A4DE66-96A3-4570-8CD2-53BE7B969736:01}


これで床にキズがつくのも気にせず存分に作業できるぞょ


さて、


{09005B33-8BC7-41F1-9F34-F4BADB75B285:01}


本日21時より2wayコンテナロッカーBOX解禁とお知らせしてましたが、


同時にお隣の3wayコンテナベンチBOXもまた少し追加させていただきます


ぜひぜひ遊びにきてくださいね





では、今日はこのへんで


最後まで読んでいただいてありがとうございました