NEWメディア「mymo」新リリース☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはようございます太陽
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
 
 
今日は6/7にリリースされたNEWメディアのお知らせですスマホキラキラ
 
 
この度、 株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(福岡銀行、熊本銀行など)傘下の iBankマー ケティング株式会社さんが、
 

Webサイト版 情報コンテンツ「mymo (マイモ)」を立上げられました。
 
 
 
 
{85306F79-9799-4954-A6F4-1F4399A15833}


説明が難しいので以下コピペです。笑
 

「mymo」は日々の生活やライフイベントに密着した、ちょっと“お得”でちょっと“賢い”情報 を配信することで、私の(my)、お金(money)のことを、もっと(more)考えて、 楽しく行動するきっかけを提供する情報コンテンツサービスです。
 

 配信する情報は、「mymo」独自のカテゴリーでその道のプロ(専門家)や著名人の協力を得て制作を 行っており、 暮らしや趣味、ビジネススキル、地元の情報などを、お気軽にスマートフォンやパソコン で閲覧することが可能です。   

 
また、「mymo」は、先に公表した金融サービスプラットフォーム「iBank」の個別プロダクトとして、 今夏にリリースを予定しているスマートフォンアプリ「Wallet+」(ウォレットプラス)との連携により、 お金とライフスタイルを融合させたプラス(+)のサービスも展開する予定です。
 

その中でわたしが携わらせていただくのは、「教えて!賢人」というコーナーです。
 
 
 
{08671E40-3511-4678-870F-7E494A77874A}


もっと賢く豊かに暮らすために、 さまざまなジャンルの専門家に素朴な疑問を投げかけて賢人が答えるというコーナー。
 

なんの専門家でもないわたしがなにを・・・?!笑
 

はい、わたしはDIYを担当させていただきます。
 

と言ってもわたしはプロでも専門家でもないので偉そうに答えられる立場ではありません。
 

あくまで「主婦目線」でモノづくりの楽しさやノウハウ、
 

そしてコンセプトである「私の(my)、お金(money)のことを、もっと(more)考えて、ちょっと“お得”でちょっと“賢い”DIYの取り入れ方」をお伝えできればと思っております。
 

{6B67EF04-9171-4F5E-A75C-61CB80D2A556}

 

なにせ福岡銀行さんですから、年齢性別問わずいろんな方が見られます。

 

ブログとは違ってインテリアやDIYに無関心な方がほとんどかと。

 

そんな中でプロでも専門家でもないわたしが伝えられることなんかあるの???

 

と最初お話をいただいたときは悩みましたが、

 

わたしも最初は工具も持ったことがないど素人でしたから

 

これからDIYを始めたい。でも何からすればいいかわからない。どんな工具を揃えればいいかわからない。

 

などビギナーさんの気持ちはよくわかります。

 

{1DF4640C-860D-4787-8115-00ED9E13E1E6}

 

で、わたしの経験を元に、実際わたしがどのようにしてDIYを習得していったか、DIYをどのように生活に取り入れているか、


DIYを取り入れることでどういうメリットがあるのか、どうやってわたしが今家具を作れるまでになったのかなど、「経験者」としてお伝えできればと思います。

 

また月1~2回ペースで更新される記事を読んでいくにつれて、同時にみなさんのDIYスキルもアップできるようにと考えています。

 

 

{9B7711F9-1619-4D7F-BE02-6B47A60ACBB0}
 

記事はブログやSNSとはまた違ったアングルからになるのでブログの読者さんにもぜひ見ていただきたいです。

 (DIY経験がある方は最初の頃はちょっと物足りないかもしれませんがアセアセ)

 


{77D74491-08B9-45FC-8F0F-A5E8050809E5}


取材をしてくださる制作協力の株式会社 西日本新聞メディアラボさんももちろんインテリア専門の方ではないので未経験者目線での質問をバンバン投げかけてくださいますよグラサン

 

わたしもまだ立ち上がったばかりで把握しきれていない部分もありますがアセアセ


賢人ゆぴのこ、がんばりますおーっ!グー


ほかにも生活に役立つさまざまなジャンルの賢人さんがいらっしゃいますし、これからまだ増えるとのこと!


わたしもこまめにチェックしますチュー


というわけで、ブログと合わせて「mymo」もぜひよろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印

mymo



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

 

では今日はこのへんで音符


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシ



☆ ランキングに参加しています ☆
「更新がんばれ~」とぽちっと応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺