100均の焼き網でつくるワイヤーバスケット | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちは、ゆぴのこです☺︎


台風、少し反れましたが明日は臨時休校になりました。


前回も臨時休校になってまったく風吹かなかったけども…ぶー


各地で大きな被害が出ませんように🙏



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


さて、


今日は大人気100均の焼き網リメイクのお話。

本来はバーベキューをしたり、魚を焼いたりするのに使いますが、この焼き網がとにかくインテリアに使えるんです!


{E82EE3F1-485F-4BA7-9C35-B3AFEE2CC631}


そこで今回はカフェ風インテリアや男前インテリアにもぴったりマッチする、焼き網製ワイヤーバスケットをご紹介させていただきます。

作り方

{E3C00999-D15B-4EAA-8A5A-3116A9AD935A}


使ったのはダイソーの焼き網45×35cm。


どのサイズでもオッケーです。



{9CF36ABA-7C37-4625-A716-0C7F601B0B86}


角を5マス正方にカットします。



{DFA0DA2B-889A-496A-BF78-CA81E7DB4CE6}


このとき引っ掛ける分を残します。



{2FB6039D-7F1E-4B30-8EFE-F6B2FD6F615E}


四隅を同じようにカット。



{33A29081-1685-4D15-8F35-A4C5C58E6A59}


定規などをあて、四辺を折り曲げます。



{D15B5081-4773-4D89-A338-047406768ED9}


残していた爪を折り曲げて引っ掛けます。



{3161B1C4-585B-4007-9A02-DCB30F1B5063}


もしコテがあれば半田付けすると強度がアップします。



{649ADCCE-FF5E-4ED5-AD9B-2C3DCE48CD2C}


もしくはワイヤーで編み込んでもオッケー!



{184E02BC-5005-490B-B3DB-2ACB55689459}


あっという間にワイヤーバスケットの出来上がり!



{B272F93C-9700-486E-97D5-2B7A24AADCD2}


黒にペイントすると焼き網感も半減、アイアンぽく見えます♪



{EFD6AB82-13D3-4953-B0EE-72386B2378CA}


ネームタグをつけたり、



{49BFE8C4-7C06-472C-81DD-AF3BAEE6A93D}


取っ手をつけてあげると可愛さも2割り増し!



{FC26C520-F0A7-4765-ACE9-2C5B9E12C02E}

A4サイズが余裕で入るので、雑誌のディスプレイやプリント、書類トレイにぴったり!


サイズを変えて♪


{B71869C6-3AC1-4222-9EDA-42EEEFC8668B}


こちらは8マス正方でカットしたバージョン。



{EBC1877E-AD9E-4243-A10B-8CFF17BA7FCF}


なにかと使えるボックス型のバスケットが出来上がります。



{A1B59CA4-6802-4835-9D66-84E27CDE88DF}


こちらは12マス正方でカットしたバージョン。



{81EA3CC1-F347-4FAD-AB09-B378AB45FC9E}


デスク周りの文具類や手紙やはがきの収納にぴったり!



{A378E7AB-6C92-4B27-9112-2140CA9FAC0F}


作っていると楽しくなってどんどん作りたくな
ります♪♪


だって100円で作れるには可愛くないですか?!(〃艸〃)


ぜひ焼き網製ワイヤーバスケット、作ってみてくださいね☺︎


注)
カットした部分は鋭いので手を切らないようご注意くださいね!




にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
(本日完成のオーダー品)



では今日はこのへんで♪♪


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシキラキラ



☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



▼イベントのお知らせ▼





ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺