DIY・リメイクしたテーブル&机コレクション〜前編 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこです☺︎


以前「DIY・リメイクしたスツール&椅子コレクション」をご紹介させていただきましたが、
今回はテーブル・机編です。


テーブルや机もどのお宅にも欠かせない家具。
用途によっていろんなサイズや形状のテーブル・机があります。


そこで今回はDIY・リメイクしたテーブルや机をご紹介させていただきます。





引き出し付きコーヒーテーブル


こちらは初代のリビングテーブル。
脚は古い鉄脚を再利用して天板部分をDIYしました。




天板にアクリル板を使ったディスプレイ型です♪



引き出しタイプなので入れ替えも楽チン!

引き出し付きコーヒーテーブルの作り方はコチラ

宿題用座卓


先ほどのコレクションテーブルを今度は宿題用の座卓にリメイク。
和室に合うように昔のそろばん教室のような机をイメージして♪
ちょっとしたものが収納できる引き出しを取り付けました。


ミシン脚デスク



こちらは古いミシン脚をリメイクしたもの。

娘のパソコンデスクとして作りました。



収納型の天板にはパソコンがぴったり収まるので使わないときは普通に机として♪

収納型ミシン脚デスクの作り方はコチラ

鉄脚ミニデスク


こちらは古い鉄脚をリメイクして作ったミニデスク。
小学校低学年の子の学校の机くらいのサイズ。
娘にも小さすぎたので…



玄関でディスプレイテーブルとして使っていました(;´∀`)


ワークデスク


こちらはアトリエのワークデスク。
ブラケットにツーバイ材をセットして脚を作り、天板は破風板を繋げて両端をアイアンアングルで固定したもの。
ステイン着色して、ペンキ汚れをつけてエイジング。



{52815378-4AD9-445C-8825-D0C9F775DFD4}

今も大活躍中!
先日塗装を剝がしてお色直しをしたばかり。
かなり重宝していまして本当に作ってよかったなと思います。


収納型カートテーブル


こちらは二代目のリビングテーブル。
当時トロリーテーブルに憧れて、
だけど機能的に使いたかったので、



収納型にしました( *´艸`)
かなりたっぷり入ります。
大きなキャスター付きで移動も楽ちん!
こちらネットショップでも人気の商品です♪

収納型カートテーブルはコチラ


まだ続きますが、長くなりましたので今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎



☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ




▼イベントのお知らせ▼




ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺