木製キャニスターづくり【福岡】ワークショップのお知らせ☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは、ゆぴのこです。

 

先週末は市川(千葉)と戸塚(神奈川)でワークショップでした。

暑い中での開催でしたがご参加いただいたみなさま

楽しいお時間をどうもありがとうございました!

 

 

 

夏休みということもあり、お子様からお年寄りまで

年齢性別問わずたくさんの方にご参加いたいただきうれしかったです。

 

近隣の方だけでなく、遠方から足を運んでくださったフォロワーさん、

町田や木更津からの嬉しい再会も♡

本当にどうもありがとうございました!

 

 

 

作品のウッドキャニスター。

簡単なのにかわいい!と大好評でした。

今週末は川崎・小田原でも開催されますが、

 

なんと福岡でもこちらのウッドキャニスターを作れるチャンスが!

 

 

 

きたる10月6日土曜日、

福岡銀行本店

大感謝祭イベントが開催されます!

 

イベントでは様々なセミナーが開催されるのですが、

福岡人であるわたくしゆぴのこも、

“DIY”を彩る暮らし

というテーマでワークショップをやらせていただきます!

 

イベント特設ページはこちら

 

 

 

日程

点線点線点線点線

10 月 6 日 土曜日

① 11:30 ~ 12:30 ② 14:30 ~ 15:30

 

場所

点線点線点線点線

 福岡銀行本店 中2階 住まいるギャラリー

福岡市中央区天神2-13-1

 

定員

点線点線点線点線

各回20名

※定員を超えた場合は抽選となります。
 

作品

点線点線点線点線

ウッドキャニスター

 

参加方法

点線点線点線点線

専用の受付フォームよりお申し込みください。

セミナー番号:D

8月31日〆切

参加費・入場は無料です。

 

お車でお越しの方へ

点線点線点線点線

前回は福岡銀行本店の駐車場をご利用いただけましたが、今回はご利用いただくことができません。

お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。

 

 

image

 

作品は、

どんぐりの帽子みたいな蓋がポイントで

キャンディやチョコレートなどのお菓子入れから

ちょっとした小物収納にもお使いいただける木製キャニスターです!

 

 

image

 

作るのは真ん中のサイズ、

W90×D90×H112㎜(つまみ部分含まず)

お一人一個となります。

 

 

 

今回も塗料はターナー色彩さんよりご提供いただきます。

 

関東WSではボックス部分は白・黒・グレーでしたが、

今回は白・黒に加え、ふくぎんカラーのブルーをご用意!

 

蓋部分はオールドウッドワックスより3色

の中からお選びいただけます。

 

※塗料が飛び散ることがありますので、エプロンをご持参いただくか、汚れても差し支えない服装でご参加ください。

 

ステンシルは4種類ご用意していますので

お好きな文字で仕上げてくださいね!

 

 

2017年9月27日開催の様子

 

実は1年前にもこの住まいるギャラリーでワークショップをやらせていただきました!

 

またこの場でワークショップをやらせていただけること、

住まいるギャラリーのスタッフさん方とご一緒できること、

大変うれしく思います!

 

 

 

前回はワークショップ単体でしたが、

今回は大感謝祭イベントの一環として行われますので、

ワークショップのほかにも会場内では様々なセミナーやステージイベントなど盛りだくさんな内容となっています!

個人的にはカレー&スイーツフェスティバルが激しく気になります!( *´艸`)

 

 

 

また、住まいるギャラリーにはキッズスペースが完備されていますので、小さなお子様連れのママさんもご安心ください(*^^*)

 

 

 

福岡はDIYイベントが非常に少ないので希少なチャンスです!

この機会にぜひ奮ってご参加ください(*^^*)

みなさまと楽しく交流できることを楽しみにしています♪

 

 

では、今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願いきらきら。

 

 

▼今後のイベントスケジュールカレンダー

 

ABCハウジング×LIMIA わが家の“住まいづくり”レッスン「ウッドキャニスターづくり」 ※予約不要

 ├8/11(土) 新・川崎住宅公園

 └8/12(日) 小田原住宅公園

8/21(火)・28(火) カインズ福岡新宮店 第9回ワークショップ「折りたたみブックスタンド作り」

8/24(金)・25(土) STYLE FACTORY名古屋テラッセ納屋橋店 第4回ワークショップ「がらがらブレッドケース作り」

8/26(日) カインズ東大阪店 特別ワークショップ「スタッキングアンモボックス作り」

9/1(土)・2(日) カインズ広島LECT店 第5回ワークショップ「ディッシュラック作り」

9/11(火)・15(土)・18(日) カインズ福岡新宮店 第10回ワークショップ(8/9より受付開始)

10/6(土) 福岡銀行大感謝祭イベント“DIYを彩る暮らし”ワークショップ「ウッドキャニスターづくり」

✚ 10/20(土)・21(日) カインズ○○店 特別ワークショップ(埼玉)

 

・・・

以降随時更新します♪

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」
絶賛発売中~!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
またインテリア実例やお部屋づくりのコツ、愛用工具などなど内容満載!
ぜひお手にとって見てみてください!!! 

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺

 
 
★ SNS やってます ★
 
Instagram RoomClip iemo LIMIA