なんかね、全力で愛したいから
全力で愛されたいんだよなぁ、と
ふと思ったわけです。
私はよっくんと付き合った最初の方
ホラ!私をめいっぱい愛せ!
こんなワガママな女だぞ!
こんな性悪女だぞ!
こんなダメな女だぞ!
こんな馬鹿な女だぞ!
ほら!愛せるか!?
愛せないなら出てけ!去れ!
愛せるならとことん愛せ!!
って感じのゴリゴリ女だったのですが
なんでかって考えてみると
愛したかったからなのですよね。
私は一回離婚しているから
とことん愛すのが怖かった。
とことん愛したって終わりはあるし
とことん愛したって返ってくるとは限らない。
だからとことん愛すのなんて怖いし、、
あなたが私から離れないなら
私はあなたをとことん愛してあげるね。
みたいな感じだったんだなぁって。
誰だって誰かを愛したいんだなって
そんな風に思うわけです。 
でも愛したぶん
思い通りのものが返ってこなかったら怖いし
(この考えがそもそも違うけど)
愛したぶん、終わりがあるのが怖い。
私は二度と犬を飼わない!と思うけど
それはお世話が面倒なんじゃなくて
絶対に最後を看取らなきゃいけないから。
沢山愛した存在とのお別れが
とてもとてもやなのです。
悲しくて悲しくて
死んじゃいたくなるだろうなって思う。
誰かを真剣に愛することって
幸福だけどとてもとても怖い。
だから、とことん愛していい存在なら
とことん愛してあげるねって
私はそんな風に思ってたなぁって。
いっぱい愛されたい。
なぜって?
いっぱい愛したいから。
私はそんな怖がりな女だし
だからこそ
そんなことを考えもせずに
いっぱい愛してあげるね。
うららが幸せなのが
たまらなく幸せだよ。
なんて愛し方のよっくんを
ほんとに尊敬しています。おしまい。