私がよっくんと一緒になったとき
家族の時間は少しでいいから
そんなことよりも
たっくさんお金稼いで!
毎月旅行にいけるぐらいに!
ブランドバッグが
ぽんぽん買えるぐらいにっ←
なんてオーダーをしていたら
きっと今頃
そんな風になってただろうなぁ、と思う。
でも私は実際には
夜ご飯はいつもみんなで食べたい。
毎週のようにデートがしたい。
おきちが出来たら私が楽できるように
家でお仕事をしていて欲しい。
もちろんおきちのお世話もしてほしいし
そんで生活に困らない
私にお小遣いがあげれるぐらい
お金を稼いでいて欲しい🫶
なんてことをオーダーした。
(書いてて思ったけど
とにかくお金稼いで、よりも
むずいオーダーだったな)
彼はそれを必死で叶えてくれたし
だから今、こんな生活が出来ている。
こんなこと書いたらアレだけど
お金を稼ぐなんて。やれば出来る。
一日の大半をお仕事に使って
家事育児はほぼ任せて
仕事に集中したら
そりゃ稼げるでしょう。
それでお金を稼げない人と
私は一緒になるつもりなんてないし
でもそもそもわたしは
そんな仕事だけ人間はいらない。
家族の時間がたくさん欲しかった。
家族の思い出をたくさん作りたかった。
振り返った思い出には
家族みんながいて欲しかった。
私からすると
家族みんなで過ごす時間があることの方が
よっくんがそばに居てくれることの方が
最短でお金を稼いでもらうよりも
なによりも大事なことだったんだよなーと
振り返ってみて思う。
そしてそれは間違ってなかったなぁと
今ほんとに思う。
だって娘たちはもう遊んでくれないもんね(笑)
そしてこやって月日がたって
もうよっくんと過ごして10年になって
一緒に住んで8年目に突入して
ほんとにほんとに思う。
この人は人を愛する天才だなぁと。
「こんな人が好き」を、全力で叶えてくれる。
すてきなひとです。
まぁ。私が素敵だからだね😌←