私今パーソナルピラティス行っててね!
身体を動かすことがからっきしダメで
背骨が硬い!全然伸びない!
ファイトーー!!
って毎回励まされるの(笑)
でも回を追うごとに姿勢は良くなって
身体の使い方も楽になって
自分が元気になってくることが分かるのね。
プロってすげーなーと思う。
でね、ピラティスしててね
難しい、結果が出ない
とは思わないけど
苦しい、しんどい、めんどくさい
とは、思う(笑)
ただもし私が今の半額を払って
自分で動画見て頑張ってね!って
マシンの前にぽいってされたら
難しい、結果が出ない、身体を痛めた
って、なると思う。
というか絶対になるし、したくない(笑)
でね、パートナーシップも一緒だよなと
というかその他諸々全部ぜんぶ
一緒だよなーーと思うの。
悩んでるなら、改善したい事があるなら
その道のプロのところに行って
お金払って手取り足取りしてもらうのが
(もちろん見る目は必要だけどね)
一番早いよね。
自己流は事故流なのよね。
私産後に動画みてヨガして、盛大に痛めたもん(笑)
パートナーシップもそう。
自己流でやると、事故る確率の方が高い。
仲悪くなったり
意図することが伝わらなかったりね。
 
と、ピラティスし終わって
年末年始から覚めた身体で思うのであります。
今年はイイカラダ!!!
ツヨイカラダ!!!
体力アップ!!!
目指しますーーーーっっ💪!!