自分の整え~心のバランス~ | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体三位一体

こんばんわ。
7h.color(セブンエイチカラー)
心の養生セラピスト、Minariです。



星読み(ホロスコープ)を受けました。

時々、
自己の確認、振り返り
未来のモチベーションの為に受けます。

今回は、カラーセラビストでもあり、
長年交流もある朝倉さんにしてもらいました。
↓↓彼女のブログ


自分の整え、バランスが必要

性格、性質
陰陽、表裏一体 持ち合わせてます。
どちらも自分。
なので、
自分らしくって?とか
葛藤を覚える時は、
バランスが必要ですよの
サインかもしれませんね。


***************************************
⚫ホロスコープ(星読み)
詳しくないので、ざっくり(笑)
気になる人は、調べてね。

生年月日、出生時間、出生地から、
12サイクル(シーン)と
役割を示す(10個の天体)の位置に
その人の特色(考え、心理、行動=スタンス)を示す
12星座のどれかがはいる。


これで、
どんな場面(12サイクル)で、
どんな時(天体)に、どいうスタンス(星座)
なのかがでます。
********************************************



私の結果は、

私は、生まれの太陽星座が乙女座なのと、
スタンスも乙女座多し。

基本は、
攻めより、守りタイプで、
自分が目立つより、サポート役が向いていて、
外の世界より、自分のテリトリー(家庭)に
意識が向く方。
ドーバミンが出るよりも安らぎの方がマスト。
魂の共感を求めつつ、孤独を望む。
(どないやねん。)


でも、私的に、クスッときたのが、
基本性質は、大人しめ?なのに。


モチベーション、テーション
の部分に、
「ユニークな反逆者」と書いてあり。

わかる~!と めちゃ笑えました。


若い頃よく、目上の人に、
「長い物には、巻かれなさい。」とか
「頑固」だとか、よく怒られました。

でも、
権力や圧力に、自分の信念曲げて
屈するのが嫌いで、
それを押し付ける会社や世の中に
ものすごく反発してました。
そして、
その、反発する状況を
逆境に負けないぞー的に、
燃える自分がいた。

自ら、逆境にしてるだけやん。 笑、笑。

まさしく、ユニークな反逆者。笑


周りから、よく
「あなたは、強い」と言われたのもこの部分


ただややこしいのは、
乙女座は、繊細。
その星座のベース多めなので
人知れず、傷ついてしまって
殻に籠る所あり。
人に見せないので、伝わりもしない。笑



ここで、バランスですよね。
自分を曲げられなければ、衝突するし、
かと言って、傷つくからと、
自分の気持ちを抑圧すると、
私がなくなる。

なので、自分を守るすべを身につける。

本来の意図が伝わるよう
コミュニケーション学ぶとか、
すこし、引いてみて、考えるとか。

時には、
長い物に巻かれてみるとか。(本当?!笑)

そして、
その上で衝突して、傷つくのなら、
成長ととらえていく。
私は、ダイヤモンド磨かれてる~
なんて、ポジティブな逃避する。笑、笑。


考えが偏ってる時は、悩むので、
自分を俯瞰する時間は、とても大事。

良いこと、悪いこと、自分に必要だね。




7h.color(セブンエイチカラー)
TCカラーセラピー・TCカラーセラピスト講座、各種
こちら↓