あなたの答えは、感じる心の中にある。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



感じる(feel)を大切にする。

その本能は、
心をフラットに戻してくれ、
心地よい人生にしていく為にも必要なこと。


感じるは、直感、五感
あなたの本当の答えを知っているから。



🌟それは、
目に見える(五感)と
目に見えない(スピリチュアル)
両方が重要になります。


コンピュータ化が進んで、ますます
ハイテクノロジーな時代へ向かってますが、


陰陽のバランスなのか? 
人間が、本来の機能を取り戻すべく
原点に戻る的な流れも
入っているように思います。



⚫五感は、ご存知の
視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚ですね。

⚫スピリチュアルは、
精神、魂、霊的。


目に見えない世界って、
とかく胡散臭い人が、誤魔化し、
まやかしの類いに使ってしまったから、
悪いイメージもありますが、


目に見えないとか、スピリチュアルは、
汚れなき精神や直感、気とか波長であり、


スピリチュアルな人と言うのは、
精神性を向上しようとしてる人。


そして、
見えてなくても、
実は、みんな感じてます。

人に対して、鈍感力を極めてても(笑)
何かわからないけど、違和感とか、
なんか、この雰囲気好き。とか

まー鈍感力極めている人は、
自分の事以外は、興味ないけどね。笑
 

何が、どう?ではなく、
その何か!が、
そこに放ってる気とか波長によって
感じてたりします。

けれど、
情報やしがらみ、
心に余裕がないと鈍ります。


あ!思考が働き過ぎても鈍ります。

私も思考に、寄りすぎる時があって、
感じる心を後回しにすると、ぐったりしてます。


見えない世界を感じるは、
強い、弱いは、あると思いますが、
みんな持ってます。



それと、五感。
人それぞれ、心地よく感じる五感が、違います。

花の香りも、音色も、見る景色も
好き好きがありますし、

気の良いと言われる、神社、仏閣でも
合う人、合わない人がいますし、

どんなに優しく、素敵な人だなと思っても
良い、悪いの、好みが違ったりしますよね。


本能を無視して、合わせようとし過ぎると、
本来の直感、五感が鈍り、
自分がわからなくなるのです。

相手を尊重する事と、依存する事は、違います



自分にも他者にも、本当に良い流れにするには

大多数の意見や情報の波に
飲み込まれないこと。
その為に、
直感、五感を感じれるように、
リラックスできる環境を作る。

その、循環は、自分と他者に取って、
良い気を巡らせることにつながるから。


そして、
物事を純粋に、フラットに見れると
感度が上がり、
その、起きてる事だけではなく、
その奥や違う側面が理解できたりします。


辛い事、悲しい事、腹立つ事
生きていれば、当然のごとくあります。
それが、無くなった時は、あの世です。
(ブラックジョーク??笑、笑)


その中で、ちゃんと感じる(feel)を大切にすると
生きやすくなるから。


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓