思いを俯瞰で聴いてくれ 癒される場所 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



気軽に、
《自分の思いを俯瞰で聴いてくれ、癒される場所》

これからの時代ますます必要となると思います。


無機質な物と向き合う事も増えたり、
情報が多く
それも、煽るような悪いニュースも多い。

よほど、達観してるか、
世の中の情報が入らない場所で
生活し、かきみだされる事もない場所で
ないかぎり、疲れるのが普通。

(あ!ある意味、ポツンと一軒家の
視聴率が高いのがわかりますよね。
人里離れて生きるのを求めてる?!。笑)


芸能人だけじゃなく、一般の人でも、
動画とか、自分を晒す事が増えた中で、
自分を演じるというのも
増えたようにも思います。


まーそれが、
お仕事だったりする人もいる訳で、
叩かれないよう、炎上しないよう、
配慮も必要になりますし、
魅了していかないと、見てくれかったり、
また、見る方も
ただ見て楽しむだけじゃいけない
感覚におそわれたり。

心が、のんびり穏やかにいれる状況が少ない。

こうゆうのが、知らず知らず蓄積され
誰もが、うつになる状況です。


なので、
うつになる前に!

心療内科とか、
病院行くもっと前の所で、
心を解きほぐし、俯瞰で見つめ
今の自分を話す事がてきる。

身近で、気軽に行ける
そんなカウンセリングルーム
増えてほしいと思ってます。

セラピーを、お仕事にしなくても、
心安らぐそんな仲間が、
増えるといいなと思うのです。



心と向き合うお仕事をさせてもらっていて、
人の心というものは、
深く、大きく。計り知れない

それは、他人だけじゃなく、
本人すら、
ままならない時もあるのが、
心なんだなと思います。

だからこそ、時に、
自分の事を俯瞰で、聴いてもらい
自己確認する事が大事だなと思うのです。


私は、カラーセラピストが増えて、
身近なセラピールームが
沢山できればいいなと思ってます。

人と直接合うお仕事の人にも、
カラーセラピストの学びは、プラスになると
思いますしね。


それは、次のテーマ
🌟カラーセラピストを応援します。

*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓