状況を変化させたいなら、始めよう。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



状況を変化させたい
変えたいなら、始めよう!


新しい事を始めて、状況を変化させる。
これが、変わる一番の近道。


悩みや改善したい事がある時、
どうにかしたいと思いますよね。

でも、ままならない時

要因となってる事じゃなくても、
いいので、新しい学びを始める。


もちろん。
要因となってる事に、
直接手つけ、変えていくことが、
解決になるのですが、


ただ、
改善方法は、わかっていても 
その一歩が踏み出せない。

伝えたいけど、
相手を目の前にすると
言葉がでない。

そもそも、
状況をどう変えていいのかわからない。など


今の状況、環境で煮詰まっていたり、
今の発想では、対処できないと
言うことですよね。



じゃーどうすればいいのだろう?

自分の在り方や発想の転換が
必要になってくる。


今までの自分(日常)と
違う事を入れていくとか、

新たな学びをしていくことで、
必然的に発想と状況を変えていく。

そうする事で、
おのずとスタンスが変わっていったり、
無意識で行動が変わってきます。


要因となってる事だけに、
向き合って、こうしなきゃ、
あーしなきゃダメと
凝り固まるより、
自分の視野を広げ、自分を成長させ
自らの力で、選びとり
状況を好転させていくのが、
大切だから。


相手を変えるより、
自分を変える方が早いとは、
こうゆう事ですよね。


意識を変化させていかなければ、
何も変わらない。

さー変わりたければ、始めようです。




*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓