時代の流れのあおり運転にお気をつけ下さい。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



車のあおり運転ではないですが、
風の時代の心のあおり運転に
お気をつけ下さい。

今は、移行期なので、焦りは禁物です。


わさわさ、モヤモヤ、イライラ、
不安感、焦りなど、
感情がいつもより
一気に上がりやすくなってます。


時代の変化の流れと、コロナの影響
気候の陽気が早まって、
春の焦燥感の人も増えてます。


その上 世の中の流れは、
上昇しようの熱いエネルギーと共に
竜巻級の風が流れている所もあって。
(特に、機械の中で。)
でも、実際は、
コロナ渦で、まだまだ自由にできない。


そして、
自律神経も交感神経が優位だから、
ゆっくりというのも難しくなり、
眠いのに眠れない、
じっとしてられないなど落ち着かず
心の疲れだけじゃなく、体も疲労してたり。


なので、
その思いとのギャップが、焦燥感になり、

訳わからない事に手を出してみたり、
新興宗教の信者になってみたり、
何かに依存してしまったりと
騙されるというも増えます。


上にも書いたのですが、
今は、移行期なので焦りは、禁物

ゆっくり長い目で考え、少しずつ進めるように。

流れを楽しむ余裕を持つ為に。
ゆっくりバスタブに浸かったり、
好きな香りを嗅いだり。
心地よさという
リラックスできる空間を作って下さいね。



ライム色には、始まり、初心者、未熟、
ありのまま、子供心、素直、依存的、
移り気、敏感、等々あります。


次は、風の時代は、
「柔軟に流れていこうー。流されない為」に
で書きたいと思います。

*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓