好きなことが活かされるとはかぎらない。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



好きな事ではなくても、
していたことが、人に求められ、
上手くいくことがある。


もちろん。
求められた事を
やりがいを持って楽しんでいってたら、
気づけば、好きな事になっていた。
という事もありますけどね。  



好きな事が仕事になる人もいますが、
しかし、
好きな事が他者に求められたり、
上手くいくとは、かぎらないですよね。

これこれ、身も蓋もない事を。ですが

でも、
好きな事、やりたい事がないという人には、
朗報(笑)



今でしょ。の林修先生が、
以前TVで、
[自分が出来ると思ってることではなく
他者が認めてくれ、
依頼された事をやっていたら、
今に結びついた。]と言うような事を
おっしゃていて。

ちなみに、
林先生が自分のしたい、興味のある
好きな事を本にしたら、
全く売れなくて、うまくいかなかったらしい。


というように、
好きな事が上手くとは、かぎらないけれど、
やっていたら、他者に求められて
仕事になっていた。と言う事があります。



私も似た感じで、
今、カラーセラピーのお仕事してますが、
実は、お仕事にしたくて、
始めたのではなく、
あくまで、自己探求の1つでしかなかった。

もっと言えば、
色が好きだから学んだのでもないんです。

ただ、
理解していくには、
学びをアウトプットした方が自分に
入ってくるよと言われて。

なので、
最初は、楽しめなく、
やるからにはという責任感だけがいっぱいでした。

でも、
やっているうちに、
他者に、その場を提供してもらったり、
ご紹介してもらったり、
今日まで(10数年)細々続けてこられ。

そして、
お客様から、
セラピーや講座を受けて楽しかった。
新たな楽しみに気づいた。
自分の気持ちが変化してきたなど、
声をもらえるようになって、
誰かの応援にもなるのだと感じ
今は、楽しく、好きな事をやれてると
思えるになりました。


そして。
きっかけは、好きな事じゃなくていい。

逆に、
不安な事、疑問に思う事、納得できない事に
なんでだろー?と興味をもってやってみると
同じような人の助けになるかもしれないし、


人から、上手だねー、向いてるねーと
言ってもらった事を素直にしてみると
向いてるんだと気づけたり。

ささいな事だと思わず、
やれるなら、やってみて、
私こんな事してますと伝えていくと
案外上手くいくことがあります。


好きな事でなく、やれることで、
活かされる場合もある。



黄色いフリージアの花言葉は、「無邪気」
心のままに、純粋に。

子供のような無邪気な気持ちは、
何かを始める時に
とても大切なように思います。


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓