ドラマ イチケイのカラスから見る色 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



竹野内豊さん演じる裁判官のドラマ📺
お気に入りで見てます。
それを見ながら、
裁判官という職種は、
インディゴ色だなーと感じます。


ニュースなどに映る
裁判官の映像は、
無表情で、冷たく厳しい雰囲気ですよね。


竹野内豊さんは、
癒し系で柔らかな雰囲気ですが。
かっちょいい~~ポッ。笑、笑。

けれど、
物事を奥深く見て、
信念を曲げない強さがある。
役どころ。


裁判官は、
【真実を明らかにして、物事の本質を見極め、
法に基づき判決を下す】
ですよね。


それが、インディゴの色だなーと。

インディゴ色のキーワードは、
本質、洞察、導く、孤独、律する
直感、インスピレーションなどが
あげられます。


裁判官は、
人情優先では、いけないですよね。
そこが、
冷たく感じるかもしれないけれど、
真実をあやふやにしない為
ことなかれてしまわないいように。

それが、
罪を犯した人が、
本当の意味で、楽になるために。


きっと心情的には、大変な事も
おありだと思いますが、
裁判官は、自らを律して、
罪を憎んで、人を憎まず
という
厳しい姿勢で望むのだろうと思います。


それと
聴きとる力や
直感やインスピレーションも
求められるのではないかと思います。

この話しは、何かおかしいな?とか、
その背景にある、心情や動機に対して、
違う視点、その先にあるものを感じる
見えない部分かもしれません。


きっとこれは、物事を深く探求し、
研ぎ澄ました先に培われる事で、
ここまで行くと、
一流の裁判官と言われるんてしょうね。
(補色のゴールド)


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓