生後4か月を迎えました!! | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

久しぶりのブログ更新です。



皆さま
いかがお過ごしでしょうか?



私は早くも
暑さにバテ気味ですゲロー



おかげさまで
息子も生後4か月になり



念願の



念願の



"首座り"



認定をいただきました笑い泣き



出産後、周りの友人たちから



『とりあえず3ヶ月がんばれ!!



3ヶ月たったら少しは楽になるから!!』



と言われ続け、
あんまり信用してなかったのですが
(ォィ)



そういえば

楽になってる・・・かも?

と思う事も増えてきましたニコニコ

 


新生児期の記憶はほぼないし




1ヶ月〜2ヶ月も

割と泣いていましたが🤭

  



今日は少し楽になったことを

ご紹介しますビックリマークビックリマーク




新生児〜3ヶ月赤ちゃんの子育てで

不安なママさんがいたら

ぜひ読んで欲しいな🤍𖠣



①笑うようになる

あやすと笑ってくれるので

育児のモチベーションが

ぶち上がる!!!!

声を出して笑ってくれた日には

全ての疲れが吹き飛びます🎉




②お散歩できる

外に出られる時間が増えるので

ベビーカーでお散歩𓂃🚶‍♂️

カフェのテラス席で

ゆったり過ごしたり

スイーツ食べて

ストレス発散できる




③洋服選びができる

無類の洋服好きな私

首が座ったことで

かぶりの洋服が着られるように!

海外子供服にハマってしまい

色々ポチってます



④夜寝てくれる

ありがたいことに2ヶ月位から

夜もまとまって寝てくれるように

たまに私自身の胸が痛くなって

起こすけど・・・

夜中に泣かれないのは

とーってもありがたい🙏



⑤なんとなくわかる

お腹が空いて泣いているのか

眠たくて泣いているのか

はたまた

ただ泣きたくて泣いてるのか

(中山美穂かよ)

なんとなくわかる

それがなんか嬉しい




⑥ピューっとされにくくなった

新生児期はしょちゅうかけられた

おしっこ😇

なんなら沐浴の時は毎回

かけられてました

ここ最近

かけられてません!!

ただ最近💩漏れします😂




⑦抱っこが楽

首が座ったので

支えなくて良くなりました

これ全然違う

その分重くなったけどね😂

安定感抜群です




授乳が楽に

一回で飲める量が増えるので

頻回授乳しなくてよくなった

たまに哺乳瓶を自分で持つ


もうめっちゃ楽!

片手があくだけで

こんなに楽なんだ😳

とビックリしました




ざっとこんなところでしょうか




ここ最近は

暇さえあれば

寝返りからの首上げをして

今にも動き出しそうな感じです




ちょうど一週間前の木曜日に

寝返りできるようになったのに

今や暇さえあれば

寝返ってます←







むにむにほっぺが

たまらんのぅラブ




相変わらず

世の中の全てのママさん

すごいなーーーー

すごすぎるーーー

と思う毎日ですが




引き続きマイペースに頑張ります