Heart...♡ | YURIのブログ

YURIのブログ

YURIのHappy Life(=゚ω゚)ノ

Nail.Fashion.Travel...♡

フリーのNailist ♪
可愛いおすすめデザインもUPしていきます

♡私の人生10のルール♡

遅くなってしまったけど
今日は6つ目のルール( ´艸`)


{9AA55A39-558E-4721-9015-EA42BEDBE16C:01}

6.優しさと思いやりを忘れない事

↑↑上の写真。昨日、ご来店されたお客様のお子様からもらった突然のサプライズプレゼントベル



『おねえさん。

いつも遊んでくれてありがとう』



この言葉が書いてある封筒の中には、手作りのカラフルな輪ゴムでつくったブレスレットが入ってました!!指輪








(TωT)








泣ける。






この子の名前はももちゃん。
幼稚園の年長さんでまだ小さな女の子




ももちゃんはお母さんがネイルをしに来る時、幼稚園がない時は一緒にきて
ネイルをしている隣で待ってるんです目



始めの頃は人見知りで、恥ずかしそーに目も合わせずあまり喋ってくれなかったな。ww




通いはじめて約1年。
※1~2ヶ月に1回しか会えないけど



今ぢゃ来店時には




『おねえちゃーん』




と、自らひっついて来てくれる様になりました(ノw`*)音譜




そんなももちゃんからの
突然のサプライズプレゼント





嬉しすぎますね...





実際私は、ももちゃんのお母さんにネイルをしていて、ももちゃんには何もしてあげれていないのに...



私の為に手作りのブレスレットを一生懸命作って、おまけに自分の数少ないおやつのクッピーラムネまでくれました(((;╥﹏╥;)))




見返りを求めず誰かの為に喜ぶ何かをしてあげる事。




これぞ真の優しさであり、
思いやりですね。


昨日までは違う内容で書く予定でしたが、あまりの嬉しさにシフトチェンジです(*`・з・´) 




年齢を重ねるにつれて、私自身も
お金や生活、時間の為に損得勘定を持つ事が多くなりました(._.)あせる




何かをする時に、得をするか...




プラスになる事かどうか...



自分がする事により
相手も何かしてくれるだろうか...




と言う基準で考えてしまいがちだけど





その感情で動く事は 


本当の優しさや思いやりではないですよね





年長さんと言うまだ小さなももちゃんに、改めて学ばせてもらいました(;´・3・`)




そして、最近分かった事ひらめき電球




人に優しく接したり、思いやりのある行動をするには自分自信の心や生活に余裕が必要だと言う事。



自分に余裕がない時、
人の事まで考えて行動する事




出来ないです(_ _。)




私は今までお出かけの誘いを受けたらよっぽど断らなかったり、空いてる時間はすべてスケジュールを埋める様にしていました‼︎


それによって時間に追われる毎日汗


いけない事だけど
余裕がなくて人に当たったり
愛想悪くなったり...


自分でも分かる位だから
周りの人にはもっとその不の雰囲気が伝わってたはず(´・_・`)


なるべくこれからは一人の時間も週1日、もしくは半日だけでも必ずつくる様にしたいと思います!!



寝不足だったら思う存分寝て、時間に余裕がなくて忙しくて疲れてるなと思ったら一人でゆっくりお茶したり、ドライブいったり(´・ω・)



自分の為に時間を作って、
気持ちと体力・心に余裕をつくる事



専念したいと思います



ちなみにももちゃんからもらったこのブレスレット
みなさんはもらったらどうしますかはてなマークはてなマーク




私はすごく嬉しいし
ずっと腕に付けていてあげたい気持ちもありますが、輪ゴムのカラフルブレスレットはロッカーに封印します




そして、次にももちゃんが来る時には
本人は忘れてしまってるかもしれないけど。笑


ももちゃんに見て喜んでもらえる様に、必ずまた腕に付けていてあげようと思います♡



一時的だから子供だましみたいに感じちゃう人もいるかもしれませんが、これは私なりのももちゃんへの愛情表現です‼︎(`(エ)´)ノ_彡



お姉さんに一生懸命作ってプレゼントして良かった‼︎



って、思ってもらえる様にひらめき電球



と。



またももちゃんが誰かの為に何かをしてあげようと思える様に♡



いつまでも純粋で優しい思いやりのあるももちゃんでいて欲しいと心から思います(*pωq*)


◇Visee Line(ヴィセライン)◇
名古屋市中村区名駅3-13-31 名駅モリシタビル201
TEL052-561-5001

定休日 毎週月曜、第1・3火曜


◆X.I.M by Visee Line(エクシム)◆
名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル6F
TEL  052-563-8890
定休日 毎週火曜、第1・3月曜

✂サロンホームページ✂

http://visee-web.com/sp/