クアトロワンマン『ON STAGE!』を終えて vol.1 | すーさんぽ。

すーさんぽ。

シンガーソングライター 鈴木友里絵のブログ

3月になりましたね(*´꒳`*)
もう段々あったかくなってきた気がして、
新しい季節をかんじています。


遅くなったけれど、
先月のクアトロワンマンのブログを書きます(*´꒳`*)

ブログ一個に15枚?20枚?とかしか写真載らないのですって!

のりきらなかったから、二つに分けてブログ更新しますね!



改めて、
2月12日@渋谷クアトロ
鈴木友里絵ワンマンショー『ON STAGE!』。

皆様本当に本当に、

ありがとうございました!!





想いは沢山溢れど、
なんだか全部を言葉にしてしまうのは勿体無いなぁという気もして、

なので今回のブログは、
大切なとこだけをできるだけシンプルに、
書いていこうかと思います。

(でないと何万字レポートになってしまいそうヨ...!!)





そして、ワンマンの内容については、
私が説明するより遥かに読みやすく美しいライブレポートが、

歌ネットにて、井出美緒さん
そしてBARKSにて、高岡洋詞さん

の素晴らしいライターのお二人が
言葉を綴ってくださっておりますので、

ぜひそちらをお読みください(*´꒳`*)




↓↓↓こちら↓↓↓









↑↑↑↑↑↑

ワンマンが終わってから、
お二人にインタビューとかもしていただいたのだけれど、

私の中でまだぐちゃぐちゃ名前も付けられずにいた気持ちとか、ワンマンで表現したかった事とか、自分でも気付かずにいた感情とかを、

しっかりと引き出してちゃんと言葉にしてくれて、とても嬉しかったです。


ぜひ皆様に読んでいただけたら嬉しいです(*´꒳`*)!







ということで、ここからは私の気持ち(*´꒳`*)▶︎


私ね、

クアトロワンマンが終わったあとに、
一体自分はどんな気持ちになるんだろう

って、やる前から結構楽しみにしていたんですよ。


「ワンマン終わった!!!」とか、
「最高なステージだった!!!」とか、

でっかい達成感とか満足感とかに包まれるのだろうかとか、ちょっと楽しみにしていたわけです。



でもいざ終わってみると、

全然そういう気持ちにならなくって、



一番最初に思ったのは、

「まだまだいける!!いきたい!!足りない!!!」

ってゆう気持ちでした。




「も〜。1日くらい底知れない幸福感に浸りたかったよわたし〜

と思いながらも、

ちょっとそんな自分にホッとしたところもあるし、
なんの確証もないけど「あ、自分ここがゴールじゃないんだ」って思えて、なんだか安心した。

よし。まだまだ鈴木友里絵には続きがいっぱいあるぞーって!





そして、

すごく素敵な人達が周りにいてくれてるんだなっていうのを感じた。

あらためて。すっごく。


それはあの場で一緒にワンマンを作ってくれた人達だけじゃなくて、

今まで出逢ってきた人達皆も、そしてきっとこれから出逢う人達も。



素敵だなって、

あぁ好きだなあって、やっぱり思った。




それと同時に、
この人達をこれからも笑顔にできるかどうかも自分次第だなと思うと、

責任を感じたし、
絶対守らなきゃなという使命感を感じました。



ちなみに、わたしはこの気持ちがとても好き!!


大事なものが増えて守らなきゃいけない物が増えると自分がとても強くなれるし、

うあ生きてる!!!!って感じがするから、とても好き!!!!!





だから、アンコールの時にも言ったし、高岡さんの記事でも書いてくれているんだけれど、

私にとって今回のクアトロは通過点の一つで、ここからが新たなスタートというか、



言うなればドラマでいう「シーズン1」。

それでここからが鈴木友里絵「シーズン2」。
そんな気持ちでいます。

(わたしの予定ではシーズン8くらいまである長寿人気ドラマとかアニメ的なイメージがあるよ!!)




でもきっと今までの中の一番のピークはあの日のクアトロのステージで、

それを超えるピークがまだこれから先にも絶対あって、

どんどんそうやって自分を自分で超えていけたら最高にかっこいいなって思ってます(*´꒳`*)!




今年の夏には新しい音源も出す予定です。

もっとでかいステージで歌いたいし、
もっと良い曲作って歌いたいし、


そして、もっともっと色んな人に歌を聴いてほしいし、届けたいし、
届けなくてはならないと思っているので、


そうなれるようにこれからもがんばります!!!(*´꒳`*)



なので皆様、これからもどうぞ楽しみにしていてください!!!

よろしくお願いします(*´꒳`*)!!!!





…と長くなってしまったところでちょうど大阪に到着しました

今日から鈴木友里絵シーズン2が始まるわけでワンマン以来の久々のライブです。ふふ、たのしみ!!


このブログでは今の私の想いしか書けなかったので、
次のブログでは溢れゆく感謝の気持ち編をお届けしますね(*´꒳`*)


バンドメンバーやキャストやスタッフのみんなを紹介して褒めちぎりたいし、

みんなからもらった寄せ書きとか旗の事について書きたいもの...!!!!!わくわく



ということで続きは今夜の帰りの夜行バスにて

ぜひ読んでね(*´꒳`*)




最後に、載せられ限りのライブ写真を載せるわ

でも良い写真が多すぎて載り切らないから、
残りは後日発売するライブDVD(今初めて言った)とフォトブック(これも今初めて言った)をぜひお楽しみに!!!!!!(きっと映像やら写真やら録音やらをガチガチでしていたのを気が付いていた方もいたのではないかしら...!!!ふふ、ということで発売詳細はまた後日決まり次第発表します)




ではでは!!!(*´꒳`*)


































p.s.
めっちゃ頑張ってブログ書いたくせになんだか感想文みたいな日記みたいなブログになっちゃった気がする。。。文章力よ。。。!!!(´;ω;`)



鈴木友里絵