クリスマスお料理教室 | 日本伝統食を学ぶ

日本伝統食を学ぶ

食に携わる者として、食を楽しく追及したいと思っています。
自宅や出張でマクロビ教室をしたり、コラボイベント
NPO伝統食研究会の活動
(漢方講座・食事実感会・アレンジ料理会等)を
皆さんと共に行っています。

chouchouサロンにてクリスマスお料理教室開催しました。


主催者であるAKIちゃん   ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


今回はリクエストで鶏の丸焼きがメインでしたので、食卓が


とっても華やかになりましたね~ラブラブ






私はあまり写真を撮っていなかったので、キレイな写真はAKIちゃんの


ブログでご覧くださいね~音譜(後ほど記事アップされると思います)






ひえ粉のトルティーヤで巻いて食べたり・・・

人参ピラフと一緒に食べたり・・・・


お好みで皆さんに召し上がっていただきました。


鶏の丸焼き  ちょっとグロイ感じがして私も初めは鶏ちゃん触れませんでしたが、慣れですね~ 何度も焼いてるうちに全く大丈夫になっちゃいましたにひひ

国産鶏3キロのものを焼くには2時間半以上かかりますので

時間に余裕を持って焼いてくださいね!!

処理をしたら焼くだけなので、おもてなし料理にはぴったりです!!

鶏の丸焼きがテーブルにあるだけでパーティー気分になりますよ~ラブラブ



今回でchouchouサロンお料理教室は暫くお休みさせていただきます。

私事の事情で本当に皆さまには申し訳ありません。

また1年半後機会ありましたら、また皆さんとお料理出来れば・・・と

思っています。

それまでにまた精進しておきますね。


ありがとうございましたドキドキ