大盛況!ゆるかもイベント!ご報告! | ゆるかものブログ

ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!

こんにちは、おーくんです。

 

本日は「カンボジアへ日本から送ろうプロジェクト」が開催されました。

秋晴れで気持ちの良い日でしたねカナヘイうさぎ

 

参加してくださった人、ありがとうございましたカナヘイきらきら

 

 

 

ドタキャンが1人も出ず、全員が時間通りに来てくださるという、

当たり前といえば当たり前なんですが幸先の良いスターーーーート。

 

 

 

まずは、アイスブレイク。参加者さん同士で自己紹介カナヘイうさぎ

「なんでこのイベントに参加したの?」「どんなボランティアしているの?」

参加者さんひとりひとり違う想いで参加してくれたんだなあと実感する瞬間でした。

 

 

 

仲良くなれたアイスブレイク

 

 

 

続いて、たかおのかものはし説明&にーやのゆるかも説明カナヘイうさぎ

たかおのかものはし説明は練習段階で、「あーだめだ」と言いまくっていたので

ゆるかもみんな不安でした…………。

 

しかし、こっそり練習をしてきたのでしょうか。上手になっていました。

 

 

 

 

 

説明をするたかお

 

 

にーやちゃんのゆるかも説明は、なんて分かりやすいの!!!とびだすうさぎ2

安定していました。高校2年生ということを忘れて見入っていました。

 

ちなみににーやちゃん、テスト期間です。説明ありがとう。テスト頑張ってね。

みなさんも応援してあげてくださいね。ちなみに期末です。

 

説明をするにーや

 

 

 

そして、石けんとリボンの作製開始カナヘイうさぎ

石けんはわいわいわいわいと楽しく作りました。

 

上手に作られる人もいて、

カンボジアの女性たちも喜んでくれるといいなあなんて思いました。

 

 

想いを込めて作製してくださりありがとうございます

 

 

 

リボンはやはり石けんほど簡単ではなく、みなさんの表情が真剣そのもの。

上手い下手より、この光景を撮って送ってあげたいなあと思いました。

 

想いを込めて作ってくださりありがとうございました大泣きうさぎ

 

 

参加者さん全員と記念写真パシャリカメラ

 

無事にイベントも終了し、後片付けも時間内に終わり、

 

さあ、待ちに待った食事ですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

 

韓国料理「アシア」に行きました。

アジアではなく、アシアです。

参宮橋から徒歩3分くらいのところです。

 

ゆるかもではない、参加者の関口さん(仮)も来てくださいました。

 

ゆったんが「ダイエット中なんだよね~」とか言っていたのに、

三段肉セットという、かなりがっつりした焼肉を食べていました。

おいおいダイエットどこいったって感じですね。

 

 

ゆったんとさかもんが食べたお肉(ゆったんはダイエットしているはず)

 

 

みんな自分が頼んだものを少しずつシェアしていて、

いろんな味が楽しめましたつながるうさぎ仲良しですねえ

 

 

関口さんはリボン作っているときより楽しそうでした。

 

 

ゆるかも+関口さんという、不思議なメンバーで、

楽しく食事をして、終電で帰ってきました!

(さかもんは終電逃したそうです。やったねカナヘイピスケ

 

 

おいしかった!楽しかった!!

 

さあ次のイベントはクリスマス会です。

ぜひゆるかもに入って参加しようとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2

 

 

おーくん